飛び入りメンバー

IMG_2972.jpg
日曜日は父の姉の貴美子おばちゃんと
銀座でのショッピングにお付き合いし
ディナーはいつものヒロさんへという予定を組んでおりました。

しかし有難い飛び入りメンバーが参加。

私の父…ちぃさん。
IMG_2965.jpg
もともとこの企画は
貴美子おばちゃんと
彼女の妹でこの夏他界した治代おばちゃんを
私が招待する約束をしていたもの。

しかし
癌であっけなく亡くなってしまった伯母を偲んで
彼女の代わりに父に参加して貰ったのです。

現地への新幹線の車中でも
ちぃさんとの話は本当に盛り上がりました。

この日はインフルエンザウイルスの構造と作用機序そしてその分類という
この時期リアルタイムな情報を教えてもらう。

ちぃさんは私にとって
この世の中で夫の次に大切なオトコですから
一緒に過ごす時間はとても楽しい。

子供達を心から愛してくれている最高の理解者。

これはよく弟のタケと話をするのですが
我々はいつも何かを行動するとき
「これをやったら、ちぃさんは褒めてくれるだろうなぁ…」という事が
いつも頭の隅にある。
我々の歴史好き、マメ知識好き、メモ好きも
彼に認められたいっていう意識が根底にあるわけですよ。
いうなればちぃさんは我々のアイデンティティーなんですな。

学生時代、私の試験の前の日に
彼とビンビールを1ケース半飲んでしまって
翌日母親に
「こんな大切な日に
自分の娘と朝まで飲む親がどこにいますかっ」と、烈火のごとく叱られていた父。

そういうトコロも大好きなんですね。

さて
この日もヒロさんのお食事はとても素晴らしかったですよ。

但しあまりの量の多さに
シニアチームはメインの前にリタイアしていましたけど(~_~;)

ワガママ放題のご一行に
ヒロさんには本当にご迷惑をおかけしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives