気取った?

昼休みに
京都の某有名和菓子やさんの大福をほおばる。

相変わらず美味い。

これはブログネタにいいなぁ…と、写真を撮り
パソコンに向かい書き込みを始める。

『小豆は十勝産
餅はその独特の食感を引き出すため、荒挽きと微細挽きの二種類の餅粉を使い…』

ここでふと考える。

このテアイのブログって
最近世間を騒がせているあの34歳の女性のブログみてぇだな…。

何だか嫌な気持ちがして消去する。

「どうも自分で書いていて、うさん臭い感が否めないのよ」と
午後出勤したナカジ、エリちゃん、光山さんに話をすると
三人とも苦笑いをしながら大きく頷いていた。

「だいいち」とエリちゃんは声を荒立てて
「コンフィチュールって何なんですかね。普通にジャムって言えばいいのに」
確かに。
「でも生ハムもプロシュートって言っちゃうよね。気取ってさ。」と私。
エリちゃんは更に
「今回の事で、これからはそういう気取った物言いは
ヒンシュクをかう様になりますよ」

さすが。

私より20歳近く若い彼女であるが
相変わらず言うことが的を得ている。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives