また禁煙

来月あたりから
いよいよランニングの再開をもくろんでいる私は
目下禁煙中…。
4日目…。

「また禁煙始めたのぉ?」と、失笑をかいそうですが
私にとっての禁煙は健康管理の為ではなく
あくまでもランニングの為の禁煙なので
5月の腰を痛めてからは
しばらく順調だった禁煙も中断。

だいいち人生の折り返し地点を過ぎた今
上半期の己の人生を振り返ってみると
不健康極まりない好き勝手な…
いうなれば“ふうてんの寅さん”的人生を送ってきたわけですから
今更慌てて「健康のために」云々なんて言っても都合がよすぎますからね。
太く短くそして最後のちりぎわもパ〜ッと格好良く散ってみせますぜ…、と豪語すると
必ず夫は
「お前は絶対に
“あっちが痛い”“こっちが痛い”ってナースコールをジャンジャン鳴らして
まわりの手をやかせながら
一番長生きするタイプだよ」と、せせら笑います。

さて、禁煙に話を戻しますが
パソコン + タバコ
お酒 + タバコ 

というのは
私の中ではセットになっているので
このようにブログを書き込みしている時なんぞは
うぅぅ…吸いてぇなぁ…と、なる。

しかしランニングをする時に
喫煙しているといかに不利かというのは
体験しているので
何とか頑張りますよ…。

しかしですなぁ…
炭水化物も本当は大好きなんですけど
食べるのは日曜日だけって決めているんですね。太るから。
(白米+納豆+野沢菜or白菜キムチの組み合わせは時々夢に出る)
そして更にここで禁煙…となるとですなぁ
どんだけ禁欲すりゃぁいいんだよぉぉぉぉ〜〜〜っ!!と、
ある日爆発してしまう可能性がある…自分が怖いので
日曜日の食後とお酒の時は
吸わせて頂く所存でございます。

ですから完全禁煙じゃねぇんすけどね…。

それでも走る時全然違うんですってば!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2009年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives