燃え尽きたぜ…

日曜日の午後は仕事を終えて
久しぶりにみっちゃんと銀座でデートをしてきました。

SEE BY CHLOEのワンピースがとても似合っている彼女。
IMG_2774.jpg
まず
雑誌でみた銀座8丁目にある
店内のすべてが氷で出来ているというICE BAR TOKYO へ行ってきました。

スウェーデン北部のトルネ川から切り出してきた氷を使っているそうで
店内はマイナス5度に設定されているわけ。

防寒服とワンドリンクがセットになっていて45分で3500円。
IMG_2775.jpg
IMG_2776.jpg
IMG_2777.jpg
毛皮の敷いてある氷で出来た椅子に座ったものの
「…へぇ…」
「……なんかすごいねぇ……」
「……」
「……」
沈黙する二人。
「そういえばさ、K先生の結婚式どうだった?」
「綺麗だったわよぉう…」
「……」
「……」
要するにあまりにも寒すぎて会話が続かない。

「…何分経った?」
「えっと…まだ10分…」
「ふ〜ん、意外と時間が経つのが遅いのね…」
「……」
全然盛り上がらない。

若いカップルが入店してきて最初は珍しそうにキャッキャッと騒いでいたが
やはり5分もすると
「……」無言になってしまう。

「ってゆうかさ…我慢大会じゃねぇんだから
もう出ようよ」と私。

その言葉を待ってました!とばかりに
我々は転げ出るように店内を後にしました。

カメラにも霜がおりちゃってピンボケ〜ッ!
IMG_2779.jpg
スウェーデンというと
夫がよくフライフィッシングで行く所だけれど
こんなに寒いトコに行ってるのかしらん…と、ちょっと不安になった。

その後は
久しぶりの「リストランテ ヒロ」さんへ。

山形氏と秋元氏をはじめとするスタッフの皆様の
心のこもったおもてなしと
今回も「う〜ん。」と、唸らされる程のお料理は
本当に美味しかった!!!
IMG_2785.jpg
IMG_2800.jpg
何度も同じ事を申し上げているが
こちらのお料理は
一度頂くと他のイタリアンがちょっと物足りなくなっちゃう程美味しい。
IMG_2782.jpg
IMG_2783.jpg
IMG_2784.jpg
IMG_2787.jpg
IMG_2788.jpg
IMG_2789.jpg
IMG_2790.jpg
IMG_2792.jpg
IMG_2795.jpg
IMG_2796.jpg
もちろん次回の予約を入れておきました。

余談ですが…
みっちゃんとのツーショット写真を
秋元氏に何度も何度も撮りなおしをさせてすいませんでした〜っ!
一度シャッターを押してもらって出来ばえを確認し
「駄目っ!もう一度っ!」と私。かなりの無理強い。
しかし写真の出来ばえが悪いのは彼のせいではなく
被写体の私に問題があるわけですからね。
IMG_2799.jpg
この日は80年代を意識して
あえてのピンクのトップスに
赤の口紅を持ってきたのが敗因。
またディオールでお試しに塗ってもらったカプチュールファンデーションが白すぎるっ!
あのディオールのオネエサン、色選び下手〜っ!!!

さて…話は戻りますが
高崎駅に着いたのが深夜の11時。

この日は夫とラブラドールの道三が
釣りに行っていて留守だったので
寂しがりやの私は
恒例のみのるのお店に顔を出し
佐藤さんや超美人のみかちゃん達と
明け方まで盛り上がりました。
IMG_2804.jpg
IMG_2806.jpg
家に帰って
留守番をしていたボーダーコリーの早雲の頭を撫でながら
さすがに疲れたなぁ…と、実感。
ほぼ24時間、動いていたわけですからなぁ…。
矢吹ジョーじゃないけど「燃え尽きたぜ…」って感じ。
しかしですな
この心地よい疲れが翌日からのお仕事の糧になるわけですよ。

今週も頑張りま〜す!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2009年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives