スケジュール

ここ数ヶ月の日曜日の午後は
殆ど地元でウジウジと
何をするわけでもなくくすぶっておりました。

安静を強いられて(←最近コレ…口癖となりつつありますが、その割には確かに好き勝手にやらせていただいております。)
せっかくの休日…ボ〜ッとしていると
「小人閑居して不善をなす」という一節がいつも頭をよぎる。

日曜日の午後
唯一のプライベートな時間もキッチリ予定をたてて
ひとつひとつこなしていくのが好き。達成感がある。
それが過密スケジュールな程…ある意味燃えるんだなぁ…。

診療内科医の知人に言わせると
それはそれで問題があり
時にはゆったりとした時間を過ごす事も重要らしいが
もう、3ヶ月以上ゆったりですからね。
早く腰がよくなるといいなぁ…。

しかし
先日の日曜日は
久しぶりに
スケジュール通りに事をこなす事が出来て
満足している次第です。

まぁ…“事をこなす”と申しましても
その“事”自体があまり内容のない薄っぺらなモンなんですけどね。

仕事を終え慌てて身支度を済ませ
新幹線に飛び乗る。
そして銀座4丁目の交差点に仁王立ちし
さぁ…頑張るぞ〜っ!と、動き出す。

まずシャネル銀座への三階へ行き
時計の電池交換の依頼をする。

ダメモトで「ブログ用に写真を…」と、聞いてみると
「大変申し訳ございません。館内での写真撮影は…」と、案の定の返答。

はいはい、わかっていますよ〜だっ!
だいたいこのテアイのハイブランド…特にフランス発祥のブランドは
写真撮らせてくれないのよね〜っ!

でもね…奥の手があるんですよ〜だっ!

「すいません。お手洗いを拝借できますぅ?」と、言って
トイレに潜入し(一応)館内での撮影に成功っ!!!
IMG_2714.jpg
その後
日本発のハーゲンダッツ直営のスイーツのお店へ行く予定であったが
あまりの長蛇の列に断念。何しろ次の予定がつまっていますからね。
IMG_2715.jpg
仕方がないので余った時間をバーニーズでつぶし
佐伯チズ先生のサロンへ。

その後は急いで地下鉄に乗り
新宿のアディダスオリジナルズのショップへ移動。
閉店の8時半ギリギリにお店に到着し
こちらで予め予約しておいた秋冬の新作のTシャツをゲット。

ちなみにこちらのショップのS君が超イケメンなんですよ。

以前
アルマーニの丸山氏のイケメンぶりも散々このブログでも紹介しましたが
S君は丸山氏に負けず劣らずのハンサム〜ッ!うふふ。

ついつい彼に接客されると財布の紐と口元がゆるんでしまう。

まぁアディダスですからアルマーニとは値段の桁が違いますからね。
イケメンにデレデレさせて頂いて
ついついもう一枚Tシャツを買ったところで
一万円でお釣りがくる…。本当に有難いことでございます。

そして時計をみるとPM9時。

無事、その日のスケジュールの終了した事に大満足し
帰路につく私なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2009年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives