日焼け

読者モデル…イワユル“読モ”ってヤツですか?
数年前から若いお嬢様方の間で流行になっていますよね。

雑誌の編集者の方に伺うと
読モとして選ばれる絶対条件として
「肌の色が白い事。日焼けは絶対禁物」なんだそうです。

そういわれてみると
お盆休みに那覇空港で見かけた若いお嬢様方も
日焼けしているヒトってあまり見かけませんでした。

おそらく…完璧なUV対策をされて過ごしていたんでしょうなぁ。

もちろん私も水着をきて全身日焼け止めを塗って海にでましたが
結局のトコロ…泳いだり、寝そべったりしているうちに
日焼け止めもとれてしまう。
本来であれば
何度も塗り重ねていかないと駄目なのでしょうが面倒なのよね。

紫外線は肌の老化の一番の原因ですが
せっかくのバカンスですから
日焼けなんぞはあまり気にせず
ガンガン泳いだり潜ったりして楽しみたい。

結果的にイベリコ豚の燻製のような色になってしまい
現在も若干腫れてヒリヒリしますが
あまり気にならない。その分楽しみましたから。
おまけに魚にチョコチョコとかじられて
腕や足に小さい傷が何箇所か出来ましたが
ネコに引っ掻かれた程度のモノ。

ちなみに…私が潜っている最中、やけに魚が寄ってくるなぁ…と、思っていたら
夫が船上から私の周りに餌をまいていたらしいっ!!!!

彼は「ピラニアの大群に襲われている牛みたいだった」と
後で大笑いしていましたけど。

私は毎日のスキンケアには人一倍気を使っていますが
盆暮れ正月くらいは思いっきり楽しんで
その結果として出来てしまったしみソバカスは
思い出のアルバム代わりに愛着を持って付き合っていきたいと思います。

但し…ひとつだけ懸念されるのは…
今週末、佐伯チズ先生にフェイシャルマッサージを受けるのよね。

先生はヒステリックなまでに紫外線嫌いで有名。

彼女の呆れる顔が…目に浮かびます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2009年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives