お盆休みを頂戴しておりました

めんそ〜れ〜!

このお盆休みはですね
前回のGWと全く同様のスケジュールで
夫と一緒に3泊4日で沖縄に行ってまいりました。
IMG_2602.jpg
IMG_2613.jpg
IMG_2610.jpg
ホテルもオクマに宿泊し
午前中はボートを借りてシュノーケリングを楽しみ
IMG_2635.jpg
IMG_2643.jpg
時にはボートを操縦するスタッフのお兄さんのオイシソウな背中をチラ見して楽しみ
IMG_2612.jpg
午後はひたすらビーチでのんびり…という行程を満喫しました。
IMG_2628.jpg
しかしですな
数時間も砂浜で熟睡してしまったため
特に下半身が日焼けによりパンパンに膨れ上がり
もう…痛くて痛くて歩くのもやっとというトラブルもありましたが…
本当に楽しかったです。
IMG_2634.jpg
(これ大木じゃないっすよ。わたしの足(T_T))
さてこちらは
前回の時、知り合いになったホテルの近くにある居酒屋「とっくり屋」さん。
IMG_2588.jpg
初日も
IMG_2596.jpg
二日目も
IMG_2626.jpg
最終日も(この日はお馴染みの稲山氏と一緒に)
IMG_2648.jpg
おじゃまさせて頂きました。

愛情のこもったオーナーのキンジョウサンの手料理は本当に最高!
お値段もびっくりする位リーズナブルなんですよね。

最終日は夜の9時近いフライトだったので
時間がたっぷりあり
あの優しい巨人のジンベイザメをはじめとする
海の生物達に逢いに
ちゅら海水族館へいきました。(ちなみにジンベイザメって歯がないのよね。)
IMG_2688.jpg
IMG_2650.jpg
IMG_2660.jpg
IMG_2663.jpg
ここは我々夫婦の大好きなスポット。
IMG_2677.jpg
このポジションに座ってボ〜ッと魚達を観ているを
時間を忘れちゃう程癒される。

その後は
私にとって初体験の国際通りや平和通り探索。
まぁ…お土産屋さんがたくさんあるという…軽井沢っぽい印象を受けました。
普段であれば絶対にあり得ないであろうという
こんなTシャツもついつい作ってもらいました…ベタですけど。
IMG_2693.jpg
一番興奮したのは公設市場。
その活気と初めて目にする様な食材に大興奮!!!
IMG_2696.jpg
IMG_2697.jpg
IMG_2698.jpg
また二階には食堂があり
レトロな昭和的雰囲気がいいっ!
IMG_2700.jpg
ちょっと疲れたしこちらで一休みでもしましょうか…という事に。

どこもかしこも“禁煙”“禁煙”といわれている昨今。
おそらく大丈夫だろうなぁ…とは思いつつ
店員さんに「こちらではタバコは吸えますか?」と聞いてみると
彼女は
何をトンチンカンな事を聞くんだよ、とでも言いたそうに
「もちろん吸えますよ」と、苦笑い。

もぉ〜大好き!公設市場最高!
またこのアルミの灰皿…いいよなぁ…。
IMG_2701.jpg
最後は恒例のDFSへ。
先日のブログで「最近の私はあまり買い物に対する興味が失せてしまった」と
散々のキレイゴトを申し上げましたが
やっぱり私って煩悩の固まりなのね…。

ついついまた…清水の舞台から飛び降りてしまいました…。
(スタッフのマチダサン、シマブクロサン来年もよろしく〜♪)

夫は家族サービスにグッタリ気味でしたが
私は十分リフレッシュする事のできた連休でした。

また今日からお仕事頑張ります!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2009年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives