挑戦状!

5年前に申し込んだ
佐伯チズ先生のフェイシャルマッサージの順番がまわってきまして
今月末、先生の施術を受ける事になった旨は
先日書き込みいたしました。

しかしですね
あまりにも待たされすぎた私は
ちょっとヘソが曲がっちゃってですねぇ
複雑な心境なのでございますよ。

その心境を例えるとですね…

大好きな彼とデートの待ち合わせ。
しかし時間が過ぎても来ない彼。
携帯を何度もチェックしても連絡もない。
刻々と時間だけが過ぎていく。

いっその事、帰ってしまおうかとも考えたけど
やっぱり好きな彼だから待つ…。ひたすら待つ…。

すると向こうから彼が走り寄ってきて
「待たせてゴメン!!!」

あ…来てくれたんだ…と、安堵すると同時に
「何時間待ったと思っているのぉ?!」と、ついつい文句を言ってしまう。
その後、カフェに入っても素直になれず
無言で不機嫌な顔を装う。

こんな心境でしょうか。

それに加え
根本的性格が非常にひねくれている私は
あの佐伯チズ先生を
「す、すごいっ!お…おみそれしましたっ!
私は何も申し上げる事はございません」って言わせる位の
ベストコンディションのお肌で
サロンに参上してやろうじゃないか!という気持ちになりまして…。

ま、言うなれば挑戦状ですな!

先生は年間2000人以上の女性の肌に触れていらっしゃるので
彼女のゴッドハンドは肌に触れただけで
目で見ただけではわからない“肌の叫び”がわかるそうです。

ですから
彼女が私の肌に触れた時
「ども。チコの肌です。
いやぁ〜、私のオーナーさんは
毎日、よくケアーしてくれてますんでぇ〜
何の問題も無いっス。」と、私の肌が言ってくれる状態で行きたい。

しか〜しっ!!
ここ数日…私の肌は絶不調なんです(T_T)

こんな状態…何年ぶりぃ?!って言う位…不調。まさにお肌の大恐慌なんですよ。

理由はわかっているのよね。

クレンジングに問題があった…。
わかっちゃいたけど…。

ちなみにですね
スキンケアで一番重要なのはクレンジングだと思っています。

私のクレンジングアイテムはクリームタイプと
オイルタイプと2種類使用しております。

クリームタイプは顔用に
オイルタイプはシャンプー前の頭皮用にと
使いわけております。

但し、超乾燥肌傾向の私は
「絶対にオイルクレンジングは顔には使わない」という
ルールがあったんですけど
ついついオイルでクレンジングしてたんですよ…ここ最近。

だって楽ですからねぇ。

おまけにオイルでクレンジングしつつ
造顔マッサージまでやっちゃってましたからぁっ
お肌にとって重要な天然クリームである皮脂まで取れちゃって
カッサカッサの超乾燥状態…。

昨日なんか
スタッフのゆかちゃんと関ちゃんに指摘された程…重症。

粉ふき芋みたいですよ…マジでっ!

そんなわけで
昨夜から緊急リカバリー作戦を強行している次第です。

「ってゆうかさ、素直に佐伯先生に治してもらえばいいのに…」
というご指摘を頂戴しそうですが…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2009年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives