ガガガとEMS

片道2車線以上の道路を車で走行しているとき
チョコチョコと車線変更する方がいらっしゃいますが
私自身はあまり車線変更するのが好きではないのです。

若い頃はともかく近頃では
特にゴールド免許を頂戴するようになってからは
とにかく安全運転第一を心がけ
左折予定であれば左側車線
右折予定であれば右側車線を
のんびりと運転している方が気が楽なんですな。

しかし最近
週に二度…チョコチョコと車線変更しながら
一秒でも早く目的地にたどりつくようにする運転を強いられております。

これが結構なストレスなんですよ。

どこに行くのかと申しますと
昼休みに通っているエステ。

昼休みという時間制限があるから
もう忙しいのなんのって大変なんですよぉう。

通常はエステでの全身コースの施術を受ける場合
全裸になり支給される紙ショーツにはき変え
上質なコットンのバスローブをはおり
出されたハーブディなんぞを飲みながら
ちょっとリラックスしてから施術を受ける…というのが一般的ですが
私の場合は時間がないので
このバスローブとハーブティは丁重にお断りして
即施術…という風にして頂いております。

一分でも無駄な時間は排除するように様々な工夫をしているんですな。

エステに着くと
「こんにちはぁ〜!宜しくお願いしま〜す!」と、入り口のドアを開け
物凄い勢いで二階に駆け上がり
出迎えてくれるサトウサンに
パッと先に施術料を支払い
一目散に個室に入る。
(私が着替えている間に領収書を書いてもらうため。ここで時間の節約ができるでしょう?)

そこで着替えるわけですが
ブラジャーとタンクトップを同時に脱ぎながら
片足の指先を器用につかい
反対側の足のズボンをずり下ろす。
これを交互におこなうと
上を脱いでいる間に
下も脱げるわけです。
ここでも時間の節約。

客観的に見ると、物凄い無様な格好ですが
人様にお見せするわけじゃあないですからなぁ…。

そして素早く紙ショーツをはき
ベッドに滑り込み
ナースコールの様なボタンを押す…すると
要領を得ているサトウサンは素早く入室して即施術。
世間話等一切ナシ!

そして肝心の施術内容ですが
@ 脂肪を燃焼させたりむくみをとるために、回転するローラーを皮膚に押し当てマッサージ。
“ガガガッ”って感じの衝撃がくるので、私はガガガと呼んでいる。
A 高周波EMS

この二つのマシンを使ってもらっているのですが
まずうつ伏せになり
下半身をガガガ⇒上半身をガガガ
その後
下半身EMS⇒上半身EMS

そして仰向けになり同じ手順をおこなう。

これは通常だと180分かかるコースなのですが
サトウサンにお願いして
下半身にガガガをすると同時に上半身にEMSという具合にやって頂いているので
時間が半分…つまり90分で終了する。

但し…ガガガとEMSのグアングアンが同時にくるから
かなりハード!もうエステでリラックス〜♪なんてものは皆無。
ほとんどスポーツですな。

そして終わるや否や
ものすごい勢いで着替えて
予めサトウサンが領収書をしのばせておいてくれたバックを抱え
大急ぎで階段を駆け下り
「またよろしくおねがいします〜!」と言ってドアを閉め
大急ぎで職場に戻り
診療時間にギリギリセ〜フッ!

アンチエイジング…結構苦労します。

まぁ…11月までの辛抱ですから…頑張りますよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2009年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives