五年

佐伯チズ先生の経営されているエステにて
先生ご自身にやっていただくフェイシャルマッサージを予約したのが5年前…。

当時400人待ちとの事で
「まぁ…気長に待ちましょう」と待ったけど
そして今日、突然連絡がありまして
私の順番がまわってきたらしい…。

ってゆうかさ、5年ですよ!
いくら何でもアァタ待たせすぎだし
とっくに申しこんだ事すら忘れていたわよっ!

涼しげなスタッフの方の電話の声に
苛立ちを覚えまして
「いくらなんでもねぇ…ちょっと待たせすぎじゃないですかぁ?」と、不満を述べた。

大変申し訳ありません云々の謝罪の後に
「それでは佐伯の方の施術はどうなさいますか?
ご迷惑でしたらキャンセルさせて頂く事も可能でございますが…」とスタッフのヒト。

う〜ん、悩むなぁ。

まず問題点が2点
@ すごく待たされちゃった私は、かなりヘソが曲がっちゃったので、佐伯ごときのマッサージなんか受けてたまるか…という意地がある。
A 値段が二時間半で5万円近い。

この突然の電話でどうするか決めなきゃならないわけでしょう?

5年の間に私も変わりましたからね。
先生に対して当時ほどの盛り上がり感も薄れちゃってるし
今現在はお肌の悩みが無いからなぁ。

しかしやはりあの“佐伯チズ”ですからね。
魅力はある。

結局
電話という事もあり、相手をあまり待たせるわけにもいかず
とっさに「お、お願いします」と、私。
8月の日曜日に予約を入れた。

そして最後に
「キャンセル料は明日から100%発生いたしますので宜しくお願いいたします」と、スタッフの方。

えぇっ?!

明日から100%なのぉっ?!

す、凄い強気…。

電話をきった後
スタッフの順子さんとエリちゃんに
「どう思う?」と、聞いてみた。

何事もヒトゴトの場合
“いっちゃえ〜!やっちゃえ〜!”的な無責任発言の傾向が強い順子さんは
案の定
「いいんじゃないんスかぁ〜!行くしかないでしょう!
だって、あの!佐伯チズですよぉう!
自慢できますよ!私も自慢しちゃえるし」との事。

そ、そっかな…。

仕事での決断力は(自画自賛のようであり強縮ですが…)自信はあるっ!

しかし案外プライベートでは
優柔不断なんだよなぁ…。

そして順子節は続く
「ブログネタ的にもオイシイでしょう」

確かにオイシイ。

「一生に一度の経験になるわけですよぉう」

うん。

「先生、チャンスですよぉう!」

…何のチャンスかよくわからないけれど
順子さんの後押しもあり
行ってくる事に決めました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives