お悩み相談

またまた記事ネタなんですけど
何気なく目に入った「お悩み相談」的な記事で
物凄〜〜〜く腹がたったというか
苛々させられた記事を一部抜粋してご紹介。

『年収が500万ですが、嫁から「少ない」「生活できない」と物凄く文句言われます
私は29歳の男で、子供は一人、妻は2人目妊娠中です。
そして、いつも給与の事で文句を言われます。「2人目も産まれるのにこのままじゃ生活できない。」「家のローン払ったら給与が残らない」「旅行もいけない」「Aさんの所は銀行員で年収は貴方の倍よ」などと毎日散々文句を言われます。
たまに飲んで帰った日には「そんなお金があるなら、小遣いはもっと減らす」等またボロカスに言われます。

結婚前はお金の話なんて全然しなかったのに、女性はこうも変わるものでしょうか。
また、今年昇格試験があるのですが、妻からは「落ちたら向こう1年小遣いなし」と脅されています。

言い訳みたいですが、一応これでも頑張っているし、このご時勢転職もそんなに簡単にいかないし、せめてリストラなどはされぬよう、上司にゴマすったりしているんですけど。

こんなにボロボロに言われるほど私の給与は安いんでしょうか?』

要するにこの男性の質問事項は二点。
@ 結婚すると、女性は(お金の事などもふくめて)激変するのか?
A 29歳で年収500万は安いのか?

ってゆうかさ…
アンタがこんなくだらない事を質問コーナーに投稿しちゃうようなキャラだから
相手の奥さんだって苛々しちゃうんじゃないんスかねぇ…。

29歳で年収500万円は十分だし
仕事も頑張っているわけでしょう?!
(上司へのゴマすりは余分だけどね)

もっと自信を持って堂々と出来ないかなぁ…。

奥さんの言い方も彼の言い分だけ聞くと確かにひどいけど
彼女にそう言わせいるのは
金銭的な問題だけではないんじゃないのぉっ?!

…と、大きなお世話かもしれませんが
ちょっとイラッとさせられたのでご報告。

ちなみに女性は結婚したら変わるのか…?

例えば私の場合
「これは入籍が確実に済むまでは我慢しよう」と、思っていました事…いくつかあったなぁ。

夫曰く
「市役所で婚姻届が受理された瞬間、
チコの“ニヤッ…”と笑った顔を見て
ちょっと冷や汗が出た」との事です…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives