安曇野

日曜日は
最近めっきり引きこもりがちだった私を
夫がドライブがてら長野県の安曇野に連れて行ってくれました。

最初は「安曇野〜っ?!」と怪訝そうな私に
「とってもきれいなところだよ。蕎麦もうまいし…」と、夫。

ん…。たまには蕎麦もいいなぁ…。

ドライブがてら…と、申しましても
私は何故か助手席に座ると物凄い睡魔におそわれ
完全に熟睡しちゃうものですから
あっというまに安曇野についちゃいましたけど
どうも片道3時間のドライブだったようで…彼には本当に申し訳ないことをしました。

それではちょっとは反省して帰り道はしっかり起きているか…というと
全く反省の甲斐なくまたまた熟睡。

そして肝心の蕎麦ですが
お目当ての有名店は品切れとのことで
違うお店にいったんですけど…とっても美味しかったなぁ…。
IMG_2497.jpg
そしてあの有名な
胡蝶庵本店へ行き美味しいスウィーツを頂戴してまいりました。
ちなみに私は野沢菜入りおやきとのセット。
大好物なんですよね…このおやき。
IMG_2498.jpg
しかし本当にきれいな素敵な所でした。

のどかな田園風景を楽しみながらの散歩も楽しかったし…。
IMG_2502.jpg
IMG_2505.jpg
IMG_2509.jpg
IMG_2503.jpg
IMG_2504.jpg
IMG_2514.jpg
IMG_2513.jpg
IMG_2512.jpg

この日は午前の仕事を終えてからの出発だったので
現地ではあまりのんびり出来ず
北アルプスの方まではいけませんでしたけど
リフレッシュできました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives