イタズラ

身びいきなようで強縮ですが
うちの室内犬のラブの道三は
とても飼いやすい、共存しやすい犬なんですね。

吠えないし、大人しいし、こちらの言うことは殆ど理解しているのか
邪魔にならない…というか、空気みたいな存在。

ところが最近…ちょっとイタズラを覚えちゃったんですね。

マックなんかの紙袋…
要するに美味しそうな匂いのついた物が入っているゴミ箱を荒らすのですよ。たまに。

昨日も仕事を終え
二階のリビングにあがると
いつもは嬉しそうに尻尾を振りながら近寄ってくるのに
昨夜に限っては目を合わせようとせず
シラ〜ッとした顔で寝室にいっちゃったわけ。

「?!!!!」嫌な予感がしたので
キッチンを見たら
案の定これですよ↓!!!!
IMG_2493.jpg

「どーざんっ!!!!!何なのこれ〜〜〜〜っ?!!!
駄目っていつも言っているでしょう〜〜〜〜〜っ?!!!」

目を隠してうずくまる道三を
無理矢理現場までひっぱってきて
(これ…ものすごい重いのよね)
ヒステリックに叱り飛ばす。

するといつものこのポーズですよ↓
IMG_2495.jpg

そしてゴミを片付け
床の雑巾がけをする私を尻目に
窓の外なんか見たりして…一応反省している振りをする↓
IMG_2496.jpg

ちょっとさぁ…その同情をかう様な演技…白々しいからやめて欲しいのよね。
どうせまたやるくせにっ!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives