物欲

またまた腰痛関連の話で申し訳ありません。

腰を痛めてからというもの…
もろもろと結構忙しい。

朝晩は必ず低周波のEMSを装着して
ガンダムみてぇな格好で家中をウロウロし
昼休みと日曜日の午後は高周波のEMSとマッサージのために
車で約30分のエステまで通う日々…。

長年かけて造った筋肉だもんね…そうカンタンに落とすわけにはいきませんよっ!

しかし弟のタケなんかに言わせると
意識的、つまり腹筋などをして能動的に造った筋肉と
EMSなんかを利用して受動的に造ったそれとでは
質が違うらしいんだなぁ…。

まぁ…考えてみれば
確かに魚なんかも天然と養殖じゃ、もちろん天然モノの方が美味しいもんね。

そんな日常を送っている私ですから
おのずと引きこもりがちになり
今までは
よく友人達に「ほとんど病気だね」と呆れられる程の買い物依存症で
毎月カードの請求書を見ては冷や汗をかくのが慣例となっておりましたが
最近では全然購買意欲がわかない…。

ですから極端にカードの利用額が減ったわけですよ。

諸々の公共料金の引き落とし程度。

すると先日カード会社の方から
「ゴイサマに対して当社の方で何か不手際がございましたでしょうか?」と
ご丁寧に連絡を頂戴し苦笑いをしてしまいました。

おそらく他のカードに切り替えたのかと思ったのでしょうな。

これこれしかじかの理由で最近はあまり出かけられないんですよ。
オトコとタバコとカードに関しては一途ですから
一枚しかカードはもっておりませんのでご心配には及びません…と、説明しておいた。

しかし
今回腰を痛めて唯一良かった事って
物欲がなくなった事なんですなぁ。

やはり一番大切な物は健康ですよ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives