出産祝い

友人の出産祝いには
通常、無難に子供服の詰め合わせなんかをプレゼントするんですけど
あの子供服って私にとっては未知の世界で
全然サイズがわからないのよね。
それにご両親のお洋服の趣味もあるだろうから結構悩んじゃう。

以前、銀座の三越だったかバーニーズだったか忘れちゃったけど
フロント部分に
ギターリストのジミヘンがプリントされた
あえてユーズド加工されている可愛い子供用のTシャツがあり
甥の龍之介にいいかなぁ…と、思ったけれど
絶対に母親の典子の趣味じゃねぇなぁ…と、思い直し
購入するのを諦めた。

先日も三歳の姪のまはるに
Tシャツを買ってきたら
お嫁さんのあゆみちゃんに
「お姉さん、これ…たぶんまはるが小学生位にならないと着られないですよ。」と
苦笑いされた。

大きすぎたのである。

そして今回
弟夫婦に第二子が産まれました。

男の子。

跡継ぎが出来たとうちの両親も喜んでいる様子。
父曰く
「鼻筋がスーッと高くてチヒロの産まれたときにそっくり」だそうだ。
いつも彼の顔つきの良し悪しの判断基準って“鼻筋”なのよね(~_~;)

さて…
ここで出産祝いについてちょっと考えてみた。

そもそも出産に関して一番大変なのは女性ですよね。
十月十日…肉体的にも精神的にも
本当に大変だと思いますよ。

そこで今回は
出産祝いを
お嫁さん自身にプレゼントしようかなぁ…なんて考えている次第。

何がいっかなぁ〜なんて考えると、ちょっとワクワクします。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives