コメディー

コメディー映画やテレビは
アメリカでは色々な規制があるせいか
どうしても幼稚っぽくて駄目。

その点、やはりコメディーはイギリス物が面白い。

そしてそのイギリスのコメディー界で
役者としても監督、脚本家としても
私の中でベスト3に入るのがリッキー・ジャーヴェイス。

英国の各賞を総なめにした作品「Extras」は
ご存知の方も多いと思いますが
うちの院内のユニットのモニターでもDVDを結構流す事が多く
患者さんからの問い合わせも多い。

以前、WOWOWで
同じく彼の作品で「The office」を観てから
あまりにも面白くて大事にダビングしてとっておいたのよね。

ところが
ブルーレイに買い換えて久しく…
昨夜、ふと思い立って
以前撮ったそれを観ようとしたら…だめなのよねぇ…。

ナントカカントカ対応のディスクじゃないと
観られないらしい…。

未だに私…あの仕組みがわからないのよね。
何で相互性が無いのかなぁ…。

仕方が無いので
Amazon.comで注文しようとしたら
数が少なく希少価値があるとのことで
もともと定価で¥15000位だったはずなんだけど
新品で買うと3万円弱はするのよね!びっくり!!

仕方がないので中古(それでも¥19000!!!)を注文しました。

ちなみにこの「The office」ですが
ウィキペディアからそのまま引用させて頂くと

ロンドン郊外の町・スラウにある製紙会社ウェーナム・ホッグの支社を舞台に、リッキー・ジャーヴェイス(演出と脚本も務めている)が演じる無神経な上司によって振り回されるオフィスの日常をドキュメンタリー・タッチで描いたシニカルなコメディー番組である。
英国アカデミー賞では3年連続で作品賞とコメディ演技賞(ジャーヴェイス)が授与された。2003年にはBBCアメリカでも放送され、イギリスのテレビ作品としては初のゴールデングローブ賞の作品賞に輝く。スペシャル番組はエミー賞の候補にもなった。

とにかく
全く無能でセクハラ大好きなウザイ上司のくせに
自分だけは部下達に慕われていると勘違いしている
いわゆる“空気の読めない”上司っぷりが
たまらなく面白い。

そのうち院内でもDVD流しますね♪

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives