愕然

昨夜は81年にアカデミー賞の各賞を総なめにした映画
『炎のランナー』を観ました。

あぁ…早く走りてぇなぁ…と、安静生活を余儀なくされている現状が苛立たしい。

でもね、三ヶ月我慢すればいいわけだし
秋におこなわれる県民マラソンには出たいよなぁ…。

そこで念のため弟のタケに電話をかけた。

「一応確認するけどさ、三ヶ月したらランニングを始めても大丈夫だよね」

すると
「ランニングは三ヶ月じゃ無理だと思うよ」

えぇっ?!!!

「じゃあ、三ヵ月後から何なら出来るわけぇ?!」ヒステリックになる。

「軽いリハビリだよ。
ランニングしたいなら
背骨を補強するために
特に背筋を強化するリハビリ的トレーニングならいいんじゃないの?
まぁ…ランニングは5〜6ヶ月は無理だと思うよ、チコちゃん。」

愕然とする…。

あのベッカムが全治三ヶ月の骨折をした時
一ヶ月で復帰した陰には酸素カプセルの存在があるらしいと
患者さんのOちゃんがメールを下さった。

「酸素カプセルも一つの手段としてはいいよねぇ」とタケ。

しかし夫曰く
「だってあのベッカムだよ。
イングランドが国家総力をあげてさ、
世界中の医学界の権威を集めて治したんだろうからさ、
酸素カプセルだけじゃ無理だろう」という。

ふんっ!ベッカムがなんぼのモンじゃいっ!
所詮、私程度の田舎のただのオバチャンの疲労骨折程度じゃあ
国家は何もしてくれないわけね!(←怒りの矛先が違う。完全に論点がずれてきている)

「まぁ、国家総力とまではいかなくても
植原家総力をあげて治してもらいますからねっ!
さしあたり一流のスポーツドクターを紹介してよっ!」と
また恒例のワガママ無理難題攻撃。

「でもね、あまりイケメンすぎるのはダメよ!
トレーニングに集中出来ないからっ!
かといって野暮ったいのは嫌っ!
出来れば洗練されたヒトがいいなぁ…」などと
よからぬ事を想像しつつ口元をゆるませていたら
適当にあしらわれ電話を切られてしまいました…。

あの様子ではどうせ真剣に探してくれないだろうから
何とか自分で頑張りますよ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2009年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives