言い忘れてましたけど

スタッフの関ちゃんが出勤するやいなや
すかさず「先生!観ましたよぉう…ブログッ!EMSの事っ!」と、嬉しそうに言う。

ここで「あぁ…しまったな」と思ったわけです。
昨日、EMSの事について書き込みをしたのですが
言い忘れた事があったので追伸。

基本的に低周波のEMSは高周波の物に比べて価格が安いけれど
脂肪の厚い人には不向きなんですよね。
(高周波の物は30万円以上はするんじゃないかなぁ…)

低周波の場合、脂肪が厚いと周波が筋肉層まで届きにくいらしい。

ですからやってもチクチクして痛いだけで
あまり効果が得られない。

「そんなわけで、アンタには無理だと思うのよ。
さしあたって体脂肪をさ、10%代にしたら貸して上げるわよ」と、せせら笑う私。

「じゅっぱ〜せんとだいぃ〜っ?!」
それが出来ねぇから苦労してんじゃねぇかよぉう!と彼女。

「ま、それもそうね。
じゃあ高周波のヤツ買いなさいよ」と言うと

「そんな高いモン買えるわけないじゃんっ!」と、キレておりました…。

まぁ…彼女にしてみれば
EMSのブログを読んで「お?!これ、いいんじゃないのぉう?!
運動嫌い、三日坊主の私でも出来るかも♪先生に借りよ〜っと♪」と、
一途の望みを託したのでしょうな。

しかし
そんなにカンタンに痩せられたら
メタボが社会問題になったりしないんだなぁ…。

でもね…
関の日々のダイエットの努力…私は知っているよ。
いつか…いつか必ずその努力が…報われる日が…来るから…(多分…)。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2009年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives