エステで

私はエステは大好きですが
そのお店の選ぶ選択基準のひとつに
大きくチェーン展開しているお店よりも
知る人ぞ知るちょっと隠れ家的なお店を選ぶようにこころがけています。

但しこれはあくまでも私の経験上の感じた事なので
すべてのお店がそうであるわけではありません…あしからず。

さて話を戻しますが
そのテアイのお店は
施術コースうん十回分をまとめてセットで買わなければいけない場合が多い。
確かにセットで買うと割引率も高くなるが
「もしお店がつぶれちゃったらどうなるの?」という不安がよぎる。

またお店オリジナルの化粧品を勧められ
施術中などリラックスしたいのに化粧品の説明ばかり受けさせられ
結局居眠りも出来なかった…という事が多い。

しかし
今回、私は腰を痛めてしまい三ヶ月の運動禁止令を受けまして
やむを得ず第三者の力を借りてですね
太らずたるまず現状維持できれば…と思い
エステに行くことにしたわけです。

それも超メジャーな
超チェーン展開している某エステ。

先に述べたリスクは承知していましたが
都内まで通えないし
とにかく近所だとそのラインしかないんだなぁ…。

そしてカウンセリングに行き
メリハリボディのコースをお願いした旨は先日書き込みいたしました。

そして実際受けた体験コース…技術的にはとても上手でした。

まず全裸になり頂戴した紙ショーツをはかされる。
これがワンサイズしかないのでしょうな…超でかい。
紙おむつをはいているタラちゃんみたい。

ブログ的にはオイシイ写真が撮れるなぁ…という考えが一瞬頭をよぎりましたが、
そんなモンを載せたら
「気持ち悪い」
「あまりにも醜くてアレルギーの湿疹が出た」
「人間性疑う」等の苦情が殺到する事が予想されたのでやめました。

そしてベッドに横になり
腰以外の部分のマッサージを始めてもらいました。
予め
「寝ちゃいたいから宜しくね」と、言っておいたので
化粧品の商品説明は受けずにすみました。

リンパに沿っておこなうそれはもう涙が出るほど痛かったけど
逆に気持ちよくて
60分でウエストなんか2センチのサイズダウン!びっくり!
足首なんか1センチも細くなったの!嬉しい!

コースが終了して
出して頂いたハーブティーをすすりながら
う〜ん、このテのエステもまんざら捨てたもんじゃねぇなぁ…などと
気持ちが和らぎはじめた時…
「ゴイサマ如何でしたかぁ?」と、カウンセラーのオネエサンの登場。

店長らしい。

そしたら案の定
分厚いパンフレットを持ってきて
ページをめくりながら
スリミング剤を勧めてきた。

「これをお風呂上りに塗って頂けると
ほっそりとしたお身体が保てますよぉう」という。

ってゆうかさ、私はさ、小娘じゃねぇんですよ、オバサンですよ。
化粧品に関しては
今までの人生でどれだけ紆余曲折してきたと思ってんの?!

“塗るだけでほっそり”なんて絶対ありえません。

塗りながらグイグイとマッサージでもすれば
多少のムクミなんかはとれるだろうけど
そんなマッサージが自分で出来れば
エステに来る意味がないわけでしょう?!

私は露骨に嫌な顔をして「結構です」と断ったわけ。

そしたらその店長が
「それではゴイサマ、せめて保湿クリームだけでもいかがですかぁ?」と、食い下がる。

何で“せめて”なんだよ。

あのですね
今回私がここにお邪魔しているのは
腰を痛めたからなのね。
気分的にものすごく落ち込んでいるわけですよ。

これがブライダルエステであれば
気分もルンルンで
「そうねぇ…保湿クリーム…いいかもね」ってな具合になるかもしれませんが
何で意気消沈している私に保湿クリームなのよっ!関係ねぇだろうがよっ!

その空気の読めない店長のデリカシーの無さに
つくづく嫌気がさし
結局契約はしませんでした。

やっぱりダメなもんはダメですな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2009年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives