禁煙

「先生〜っ!ブログ見たわよぉう!禁煙したんだってね」というお声がけを頂戴します。

これって
3パターンあって
@ 本当に良かったね!という気持ちを込めて
明るいトーンで声をかけるパターン。
⇒煙草を吸わない人

A 「オトコと煙草は一途なのよ」とか言ってたくせにぃ〜と、
ちょっと裏切られた感を隠し切れないパターン。
⇒喫煙者なんだけど、出来る事なら自分も止めたいと思っている人

A 何でやめるの?と、びっくりしたように言うパターン。
⇒喫煙者なんだけど、禁煙なんて全く考えた事のない人。

また番外編として
わざわざメールをくださり
水蒸気の出る「電子たばこ」なるものがあり
口が寂しい時にはいかがでしょうか?という、ありがたいアドバイスもくださる方もいらっしゃいます。

さて…禁煙の件ですが…
思いっきり挫折いたしました…。

えぇ…えぇ…そうですともっ!どうせ私は駄目人間ですよぉうっ!

でもね…6月の大会までにはなんとか止めないと…と、焦っている今日この頃でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2009年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives