WBC

いやぁ〜〜WBC優勝しましたねぇ!侍ジャパン!

我が家も盛り上がりました!

私も昼休みに二階の自宅に戻り
真剣に試合観戦する夫の横に座り合流する…が
なんと不謹慎にもそのまま居眠り…。

ふと、目を覚ますと
試合は9回裏、日本が3−2でリード。
しかし季机浩が
2死一、二塁。1ストライク1ボールからの3球目
スライダーを打って三遊間を破る同点のタイムリーヒット…。
土壇場で追いつかれ延長戦に。

「も”〜〜っ!」と、苛立たしそうに頭をかきむしる夫。

そして10回表。

私はそろそろ午後の診療時間が近くなり
そわそわとし始めるが試合も気になる。
もう…ここで何とか点を入れておかないと…。

代打の川崎のあっけないショートフライにがっかりしたが
ハンサムだからゆるします。
目元が可愛いし清潔感があるわよね。
肌の質感がゆで卵みたい(←試合の一番大切な場面でも
ついついコンナコトを考えてしまう私)

そして…イチローですよ!

バッターボックスに立つ彼の姿は
まさに“侍”。
凛としたオーラに圧倒される。

彼ならやってくれる。

そこで私は
「イチロー様!お願いしますっ!打って下さい!
打ってくださったら禁煙しますからぁぁ!」と叫び
手を合わせて拝む。

そして試合は2死一、三塁。

落ち着いた表情のイチロー。

2球目に岩村が盗塁を決めて2死二、三塁に。
2ストライク2ボールからの8球目…
真ん中のシンカーをセンター前にはじき返す二点タイムリーヒット!!!
ランナー二人がホームに帰り
日本が勝ち越しに成功!!

我々夫婦と愛犬一匹は「やった〜っ!!」と抱き合い
我が家はもうお祭り騒ぎ。

本当にイチロー様はすごいです!

私はそれを見届けて
涙で目を真っ赤にして仕事場へ。

え?禁煙の約束ですか?
もちろん早速禁煙シールを貼りました。

煙草…やめました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2009年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives