初心者

日曜日は夫と一緒に銀座でデートをしてまいりました。

デートといっても今回は
@ アディダスの路面店で初心者用のランニングシューズを買う
A iPodを買う
B (これは夫の切望で)リストランテヒロさんでお食事をする
というコース。

まずシューズ。
とにかくランニング初心者は
身体への負担を抑えたランニングを心がける事が重要とのことで
筋力や走力が十分に備わっていないうちは
身体を守る安定性のあるシューズを選ぶべきとのアドバイスを
スタッフの方に頂戴いたしました。

で、結局最新の一番いいヤツを選んで頂いたのがコレ↓。
IMG_2112.jpg
ものすごく軽くてクッション性は優れているのは素人の私でもわかるのですが
ちょっと…スタイリング的に…全く納得がいかない。

「もうちょっとスタイリッシュなのないのぉ?」と、
ランニングは初心者のくせに
文句を言わせたら上級者級の私は散々お店のスタッフの方を困らせたが
「とにかく最初は格好じゃないんだからそれで練習しなさい」との夫の一言で終了。

結局それを購入いたしました。

そして次にiPod。

アップルの路面店へ行きました。
もう…ここだけは未知の世界。

ものすごい混雑していましたが
ディスプレーされている商品も
私にとって全く縁のない物ばかりで
何が何だかよくわからずスタッフの方に
「iPodってヤツですか?全く初めてなんですけど…
ランニング用に使いたいのですが…」と、恐る恐る聞いてみると
勧められたのがこれ↓
IMG_2099.jpg
iPod shuffleというものだそうで
1000曲は入るらしい。

ものすごく小さいのよね。びっくり!
値段も8000円ちょっと位。安いのねぇ…。

クリップがついているので
ホルダーを使用しなくても
シャツの袖なんかにはさんで使って下さいとのこと。

「後はiTunesをご自宅のパソコンでダウンロードしていただき…」云々と
スタッフの方がおっしゃっておられましたが
そういったのは本当に苦手なのよね。

そのテの方面に得意な患者さんが来たら
やってもらおうっと♪…と、ここだけは他力本願。
うちの患者さん達って本当に親切ですから。

最後はヒロさんで今回もとっても美味しいディナーを頂戴してまいりました。
IMG_2095.jpg
さて…準備は整ったわけですから
さっそく本格的に今日から走りま〜す!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2009年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives