マエストロ

金曜日の昼休みに
幼なじみの優子とスタバでお茶をしてまいりました。

マクロビのお店でヘルシーなランチにしない?という彼女の提案も
「ちょっと今週はダイエット週間だから、私は昼夜の食事は抜いてんの!
悪いけどスタバにして頂戴っ」と、
私のワガママを聞いてもらい
“お茶だけランチ”に付き合ってもらいました。

この人と会うといつも感じるのは
“主婦業”という仕事は本当に大変なんだなぁ…という事。
妻として母として嫁として…そして女としての自分磨きも忘れない…。
頭が下がります。
彼女は主婦業のマエストロですよ。

私は夫に
「あのねぇ…家事と仕事の両立って大変なんだからねっ!!
もっと協力してもらわないとっ!!」と、鼻から煙草の煙を出しながら
偉そうにふんぞり返っておりますが
彼女と比べると本当に自分が恥ずかしい。

アマチュア主婦ですよ…私なんぞは。

早速、その夜に彼女からのメールをもらいました
『今日は楽しかった♪(中略)
今夜は習い事で忙しかったのでプレートご飯作りました。
イタリアン風卵焼き、
蟹クリームコロッケ、
筍の磯部焼き、
七種類野菜のキンピラ、
玄米入り御飯、義理母栽培のサニーレタス。
いい感じでしょ?
今度は、御飯食べに来てね!!』
CATSE5RT.jpg
凄いなぁ…。
あぁ…私もなんだかんだとふんぞり返っていないで
もっと家の事、夫の事もちゃんとしなきゃなぁ…と、改めて反省いたしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2009年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives