検証

私は入浴後、アロマオイルを全身に塗って
マッサージをするのが習慣となっておりますが
時々“イラッ”っとさせられるコトがあります。

写真@
IMG_2057.jpg

写真A
IMG_2056.jpg

この@とAの写真を見比べて頂きたい。

検証(←って程、大げさじゃねぇけど(~_~;))

写真@
プッシュタイプのポンプのノズルの先が
ボトルの底までしっかりついているのに対し
写真Aはノズルの先がボトルの底から1cm近く上で終わっている。
という事はですね
最後の底から1cm分の液体を吸い上げる事が出来ないんですな。

仕方がないので
Aの様な場合はわざわざふたをはずして
液体を手にとって…という作業をしなければならないし
はずす時にふたについているノズルがビヨンビヨン動いて
洗面台にオイルが飛び散ったりする…。これが本当に頭にくる。

そして殆どの場合
こういった雑な物って外国製品に多い。
結構な値段を取るんだから、こういう細かいトコロにまで
しっかり配慮して頂きたい。

それに比べ…
@ のようにしっかりと底までついているのは
だいたいMade in Japanなんですねぇ…。
さすが細やかな配慮。

これって液体の洗濯洗剤のボトルなんかでも
同じ事が言える様な気がする…。
IMG_2058.jpg
例えば柔軟剤なども
外国製の物は香りがいいのでついつい購入しますが
ボトルを傾ける時に注意しないと
中身がドバッと出ちゃったりするのに対し
日本製の物はボトルをどんなに傾けても
一回分しか出ないような造りになっていたりと
工夫されている製品が多い。

ちなみに今朝も
ノズルのビヨンビヨンと格闘したばかりでございます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2009年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives