いよいよ…

突然ですが…
毎朝のワークアウトと加圧トレーニングに関してですが
もう完全に日常の一部の行事になっているので
ワクワク感にかける。
やって当たり前。やらなきゃ気持ちが悪い。

そこでもうひとつ…何かこう…打ち込めるモノは無いかと模索していた今日この頃。

いよいよ…遅くなりましたが…始めることにいたしました。

ランニング。

今までも
着物やら何やらと夢中になると
ある程度の成果が出るまでは猪突猛進する私なので
昨年の暮れから
今度はゴルフにしようかランニングにしようかと
色々と悩んでおりましたが
やっと決心がつきました。

何事も形から入るものですから
ゴルフにしてもランニングにしても
どちらにせよ先行投資は必要。

しかし
その後は
ゴルフに比べランニングはマイペースで出来る。

この点がいい。

銀座三越のボビーブラウンのショウジさんも
東京マラソンの出場権が当たって出ることになり
日々練習に勤しんでいるとの事。

とにかく“走ると気持ちがいい”らしい。

こうと決めたらアクションは早いので
早速、ランニング関連の本とDVDを購入。
IMG_2070.jpg
IMG_2075.jpg
“本とDVD”と言っても
すごく高度な文献ではなく
その選択肢が若干のミーハー感があるのは否めないが
本人のオツムの程度がその程度なので仕方が無い。

まだ各種大会に出るレベルではない全くの素人なので
とりあえず最小限に必要なものをリストアップ。

@ シューズ
A 時計
B 音楽

このシューズに関しては
きちんとした専門店でシューフィッターの人に選んでもらう必要があるらしい。
出来ればステラ・マッカートニー×アディダスがいいんだけどなぁ…。
来週、路面店に行く予定。

そして時計は
いわゆるG−SHOCK的なプラスチックの軽量の物がいいらしい。
これも買わなきゃ…(~_~;)。

そして音楽。

ショウジさんやみっちゃんなどの経験者に聞いてみると
この音楽があると無いとでは雲泥の差があるらしい。
楽しさが倍増するんだそうな…。

って事は…いよいよ iPodですかねぇ…。

私は自宅と職場が一緒なので
今までは全くその必要性が無かったわけですね。
ですから未だに音楽はわざわざamazon.comでCDを購入して
車や部屋で聞いていますし
それを不自由とは感じた事が無かったわけです。

それに
やれ“好きなようにカスタマイズ”だの
やれ“ダウンロード”だのと言われると
何だか面倒でどんどん敷居が高くなっていたわけですよ…iPodは。

そして素朴な疑問をみっちゃんに聞いてみた
「走っているときさ…振動で音とか飛んじゃわないの?」
すると彼女は呆れ顔で
「アンタ…レコードじゃないんだから飛びゃぁしないわよ」と、笑われてしまいました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2009年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives