終始ご機嫌

IMG_2069.jpg
今週のりーたんのアレンジメント。

ちょっとピンボケしちゃった…。

さて
日曜日は
新宿でみっちゃんと久しぶりのデートを満喫してまいりました。

もう3月に入っている以上は
どんなに寒くても我慢してですね
春物の装いに身を包み
尚且つ生足で高崎駅の新幹線ホームで仁王立ちする私。

そんなオバサンに容赦なく吹きつける上州のからっ風。

「やばいな…。寒すぎる…。
でもね…東京へ行けばもう少し温かいだろうし
あちらでは皆、春の装いでしょう?!」などと
自分自身に言い聞かせ
新幹線に乗り込みましたが
やはり都内も寒かったし、通りを行き交う人々も春の装いどころか
毛皮を羽織っておられるご婦人もおられました。

そんな中…みっちゃんは
ピンクのシャネル風ジャケットに
インナーにあえてのスカル柄のTシャツを着てドレスダウンし
更にボーイズライクのデニムをロールアップしてはき
同じく淡いピンクのピンヒールという
「さすがですな…」というコーディネート。

またこの日は
先日彼女にプレゼントしたかなり難易度の高いベルトも
難なく腰にまいてきておりました。

それに比べ
私はあまりにも早すぎた春物の着用に途中でギブアップ。

保険の為に
バックの底に持ってきておいたカーディガンを
ブルゾンの下に着たものだから
変に着膨れしちゃって妙な格好になってしまいました。

さて…
この日はみっちゃんを
二丁目のいつもの金子さんのお店へ案内いたしました。

金子さんとの初対面にいささか緊張気味の彼女。

お店について彼女を紹介すると
金子さんの開口一番が
「あらぁ〜ブログの写真で見るより若いじゃなぁ〜い」

苦笑いの我々。

数々の百戦錬磨の女性をここに連れて来たけれど
金子さんの前に出ると
みんな借りてきた猫の様に大人しくなっちゃうのよね。

物凄くおっかなくて
物凄く優しい
とっても懐の深い人なんですよ…金子さんって。

癒される。

そして結局
金子さんの彼が作って下さった数々のお料理に舌鼓を打ちながら
我々はとても楽しい時間を作る事が出来ました。
(特に私のお気に入りは“白和え”で
フロマージュの様な食感がたまらないのです!)
IMG_2073.jpg
みっちゃんも案の定、金子さんの大ファンになった様で
終始ご機嫌で
お互いそれぞれの家に着いてからも
深夜まで電話で盛り上がりました。

そして今朝…
「昨日は随分ご機嫌だったね」と、夫。
そして
「お前、寝ぼけてさ
夜中に急にムクッと起き上がって
“ガハハ〜”って、凄い高笑いしてたぞ(笑)
よっぽど金子さんのトコロで楽しかったんだなぁ」

一番ご機嫌だったのは、この私だったのですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2009年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives