48時間 D

日曜日の午後
高崎駅から上りの新幹線に乗り込む。

さっき偶然にも幼なじみのえつこにばったり会ったしな…。

何だか今日は面白そうな事が起こりそうな予感…。

指定された席に座り
ホッとため息をつき横を見ると
通路をへだてた真横に…
あの格闘家の角田さんがいるではないですか!!!

え〜〜っ?!!
す、すごいっ!!

私は黒のサングラスをかけていたので
こちらの目の動きは全く相手に見えない事を幸いに
ジロジロとしっかり観察させて頂きました。

意外と小柄な方でしたが
あの筋肉ボディーは圧巻でした。

体脂肪率7.6%を自慢していた私も
さすがに「これは負けたな…」と、白旗を上げざるを得ない程…見事。

たぶん…5%はきっているな…。

サングラスの下から
嫉妬と羨望の眼差しでじっくりと拝ませていただいた。


そしてふと車内を見渡すと
私の乗った車両には我々を含めて7名の乗客。
体脂肪率一桁保有者が7人中2人。

って事はぁ?…約28%!

一桁保有者が28%の乗車率の車両って
現時点では日本全国探しても
この車両ぐらいだろうなぁ…すごい確立だよなぁ…などと
トンチンカンな事を考えながら
含み笑いをする。

そして残りの5名を睨みつけ
「いいですかぁ?!我々ふたりのおかげで
皆さんの平均体脂肪率を下げてるんですからねっ!!!
そのへんをちゃんとキモに命じておいてくださいよぉう!」(とは
実際には言えないけれど)言う。

しかしなんですなぁ…
袖すりあうのも何かの縁…。

出来ればですね
ここで彼と仲良くなってですね
色々とエクササイズの事やら食生活の事やら
聞きたい事が山ほどある。
そして願わくば月に一度程度の
パーソナルトレーナーとして
身体造りのご指導を頂戴したい。

そのためには何とか東京駅に着くまでの間に親交を深めなければ!

でもプライドだけは人一倍高い私ですから
出来ればあちらから話しかけて頂きたい。

しかし
「思わず我を忘れて声をかけたくなる程の美女」とは正反対の
「ただの派手な怪しいオバサン」のカテゴリーに分類される私に対して
どうやって声をかけさせるか…。

ここはひとつ
彼に「お?なかなかいい上腕二頭筋してるじゃん!身体造りしてんのかなぁ」というラインで、
興味を持ってもらうしかない。

そこで
まず不快そうに首を左右に振り「暑いなぁ…」と、聞こえよがしの独り言を言い
ジャケットを脱ぐ。

そしていちいち大げさに「ヨイショッ…」なんて言いながら
頭上の荷物棚にジャケットを入れる。

その時、腕に力を入れて上腕二頭筋をアピール。

ぶっちゃけ…かなり不自然な体勢ではあるが仕方が無い。

しかし私の自慢の上腕二頭筋も
稲山氏に頂戴したヒートテックの下に隠れてしまい
イマイチ迫力に欠ける…チクショウ…。

この様に、下手な芝居をいくつか演じてはみたものの
全く彼は私に無関心…。

逆に挙動不審に思われてしまったかもしれない。

そんな我々を乗せた新幹線は
結局東京駅に到着してしまった。

こんな事なら最初から
きちんとこちらから名刺でも渡して
話かけておけば良かったなぁ…と、反省。

でも…いいもんね。

そうやってシラ〜ッと呑気にしていられるのも今のうちだぜ…角田さんよぉう。
4月の体組成検査までには
絶対5%は切るかんなっ!…と、勝手に宣戦布告する私なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2009年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives