48時間 C

日曜日の午前の診療を終え
慌てて身支度を整え
タクシーに飛び乗り高崎駅東口へ向かう。

駅前の交差点の赤信号で止まるタクシー。

何となくボ〜ッと外を見ていたら
ビックカメラから
長身で細身のモデルオーラを漂わせた女性が颯爽と出てきた。

「?!」慌てて私は車の窓を開け

「えつこぉぉぉ〜っ!」と叫ぶ。

名前を呼ばれた彼女はしばらくキョロキョロしていたが
私を見つけるとニッコリと笑い手を振った。

「これから東京なのよぉぉぉう」と私。

「行ってらっしゃぁぁぁぁい」と彼女。

互いに手を振って別れ
車のシートの背もたれに身を沈めながら苦笑いする私。

お互い何年も連絡をとっていなかったわけですが
実は数週間前にも彼女にバッタリ会ったんです。

昼休みに車で出かけ
赤信号で止まっていたらクラクションの音。

ふと右隣をみると
大きなBMWが泊まっていて運転手を見ると幼なじみのえつこ。

私は右側、彼女は左側の窓を開け
互いに「久しぶりねぇ〜」と声をかけあう。

「どこへ行くのぉ?」と、彼女。
「スーパーに買い物よ」と、私。

もしそこで信号が青になったらそれっきりだったかもしれませんが
その時に限ってずっと赤信号が続く。

え「チヒロ痩せたねぇ」
私「加圧やってんの」
え「そうなんだぁ(笑)
開業したんだってね!おめでとう!」
私「うん。何とかやってるよ。
そっちは?東京からちょくちょく帰って来てるの?」
え「月に二回くらい…」

まだ赤信号

私「今度お茶でもしようよ」
え「携帯番号変わってない?」
私「変わったのよ。メモある?」

バックからメモをさがす彼女。

まだ赤…。

私「080−××××―××××」
え「じゃぁ連絡するねぇ」
私「お願いねぇ」

ここでやっと青信号に変わり互いに手を振って別れたわけです。

そして数日後、電話で近況を報告しあい
楽しい時間を過ごす事ができました。

お互い、近所に住んでいるならまだしも
彼女は東京、私は前橋ですからね。
こんな短期間に二度バッタリ会うなんてちょっとびっくり。

偶然も二度重なると必然かなぁ…。

早速彼女に
「運命を感じねぇ?(^。^)y-.。o○」と、メールをすると

「感じなくっていいってばっ!(~_~;)」と、失笑メールを頂戴いたしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2009年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives