オトナゲナイ

またまた体脂肪率ネタ。

毎日トレーニングなどを自分でおこない
身体造りをおこなっている男性患者さんとの間で
交わされる会話で多いパターンの話。

「先生、まだ加圧とかトレーニングとか続いてんの?」

「お陰さまでねぇ〜。毎朝必ずやっているわよ。
多分、親の葬式があっても休まないと思うわ。」

「俺もその気持ちわかるよ…。
毎日腹筋と腕立ては1000回位、やるしね。」

1000回にちょっとジェラシーを感じてしまった私は
“別に1000回位はびっくりしませんよ”的に顔色を変えず
「ふ〜ん…。そうなんだ…。
それだけやれば“さ・ぞ・か・し”体脂肪率もいい数値でしょう?」

あえて話をそちらに持っていくコソクな私。

すると得意満面に
「ま…12%前後は保っているよ」

「あらぁ(わざと大げさに驚いたように)案外と多いのねぇ…。」

意外な反応にショックを隠しきれない様子の患者さんは
「じゃ…先生は?」

ふふふ…。待っていました!!

「7.6」

「えぇっ?ウソだろ〜っ?!」

その反応嬉しい〜っ!

「だってさ、あの中田ヒデも現役の頃でも8%だぜぇ〜っ!」

ふふふ…。勝ったね…。

この一連のやり取りの後
必ずスタッフの関ちゃんに叱られる私。

「先生、相手は患者さんなんだからさぁ〜、
もう少したててあげないと…。大人げないよ」と、鋭い指摘。

確かに…。大人げないですな…。

「韓信の股くぐり」を思い出し
己の内面の薄っぺらさに深く反省する今日この頃でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2009年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives