共演


興味の無い方には全くもってつまらない話で強縮です。

唐突ですが
好きなロックギターリストを三人あげなさいといわれたら
私は
ジェフ・ベック
エリック・クラプトン(特にクリーム時代)
そしてChar
と、即答します。

そして先日の深夜…何気なくテレビをつけると
ヤードバーズが映っていた。

ヤードバーズといえば1962〜1968年まで活動していた凄いバンドで
何が凄いかと言うと
二代目のギターリストがエリック・クラプトン
三代目がジェフ・ベック
四代目がジミー・ペイジという
伝説のバンドなんですな。

このギターリスト達のその後の活動は
あまりにも有名で
私がここで改めて説明するのはヤボなのでいたしませんが
みなそれぞれの音楽活動をして
現在もトップアーティストとして君臨しているわけですね。

そして話を深夜のテレビ番組に戻しますが
そのクラプトンとジェフ・ベックの共演ライブが
埼玉のスーパーアリーナでおこなわれるとの事!!!!

同じくロック好きの夫と共に
「え〜〜〜〜〜〜っ?!!!マジでぇ〜〜〜〜〜っ?!」と、びっくり!

ロックと言っても様々なジャンルがあり
夫とは若干の好みの違いはありますが
そんな彼でさえ驚いていた。

もうこれは…私にとっては凄い事なんですよっ!

どの位凄いかと言うと
盆暮れ正月がいっぺんに来た日に
朝青龍と白鵬が手をつないでスキップしながら
うちの医院に歯石除去に来た…っていう位、凄い。

番組の最後にチケット入手先の電話番号が映し出され
「早くメモれっ!!」と夫。
普段は終始沈着冷静な彼も若干慌てている様子。

そしてすぐに電話をかけるがすでに話中。

しかし…執念の連続リダイヤルでチケットをゲット出来ました!!

「やったぁ〜!!!」と大喜びする私。

当日の会場には絶対Charも来ているはず!!
Charのクラプトンとジェフ・ベック好きは有名ですからな!!

あぁ…この喜びを誰かに自慢したいっ!!

これは沖縄で弁護士をやっている稲山に電話するしかないっ!!
彼は超がつく程の音楽通でそのドラムの腕前は完全にプロ級。

早速彼に電話をかけようとすると
「いい加減にしなさいっ!夜中だよっ!」と夫。
時計を見ると三時。
確かに…。さすがに寝ているわね。

ところがですね…しばらくして気が付いたのですが
ライブ当日のその日は
親友のみっちゃんとの恒例のデートの約束があったんですよ。

みっちゃんはですね
親友って言ってもですよ!ちょいとそこいらの親友とはワケが違う!
もう彼女は私にとってかけがえの無い存在で
彼女なしの人生なんて考えられない位、大切な人…で・す・が…
クラプトンとジェフ・ベックでしょう?!!

ここはひとつ彼女に泣いてもらうしかないな…と、断腸の思いで決断する。

みっちゃん…ごめんね。(←“かけがえの無い存在”と言う割には意外とあっさり)


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives