うざいキャラ

最近、ちょっと私…いわゆる“うざいキャラ”になりつつあるのではないか…と
自己反省している今日この頃。

例@
デパートの化粧品カウンターで
「ゴイ様はいつもお肌が綺麗ですよねぇ…。
ちゃんとお手入れされているって感じがしますよ」と、スタッフの方。

普通はですよ、
「いやぁ…とんでもないですよ。もう全然ダメなのよぉう。
やっぱり歳には勝てないわねぇ…」の様な返答をするのが常。

ところが“うざいキャラ”の私の場合
「そうね。確かにお手入れだけは完璧にしているわ(キッパリ)
毎朝、鏡を見て自分の肌と対話をする事が重要ね…(遠い目)
だからね…その日の肌のコンディションによって
スキンケアを変えているの…。
肌って日々変化するでしょう?(←ウンチクが長い)」

例A
よく行く靴屋さんで
スタッフの方が
「ゴイ様ってあの人に似てますよね。
芸能人の…」
すると“うざいキャラ”の私は間髪入れずに
「夏木マリでしょう?よく言われるのよ」と
またその話?もう…うんざりなんだけど…という風に苦笑いをする。

要するに相手の「営業用のお世辞」に対して
全く謙遜しないわけ。

近頃ではその“うざいキャラ”に
「体脂肪率7.6%」自慢が加わったものだから
“うざさ度”に拍車がかかってきた。

あれではショップの方々も
私が帰った後に
「っていうかさぁ…あのオバサンうざいよねぇ〜。
世辞ってもんがわかってないんじゃないのぉ〜?!」などと
言わざるを得ない。

可哀想なのは横にいる夫で
店員さん達に対して
「ホント…バカな妻ですいません」という苦笑いを浮かべております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives