結局のトコロ

昨年の己の公私を振り返ってみて
“私”の方では…
ちょっと浮き足立っていた…というか
調子に乗りすぎていたような気がする今日この頃。

やれヴィトンだのアルマーニだのと
パーティーなんぞへ足を運んでみて
色々と非日常的な楽しい経験はさせて頂きました…けど
結局飽きちゃうんですよね。

昨年の11月にアルマーニの丸山氏から
一周年記念のパーティーのお誘いのご連絡を頂戴したときも
「もう…いいや…」って感じがして
結局お断りしちゃったんですよね。

いわゆるセレブ的生活をおくられている方々は
あのような場所で色々と人脈を広げ
更にそれをビジネスにつなげて…という風にしていくのでしょうが
私のような町医者の末席に位置させて頂いている程度の者には
あの様な世界はあまり実生活に関係がないわけです。

楽しいけれど得るものがあまりない。

清水の舞台から散々飛び降りたおかげで
結局得た物といえば
クレジットカードのポイント位なもんですよ(嗚咽)

年々、歳を重ねる毎に親に似てくる…と、言いますが
結局のトコロ、私もいつか母の様に
手ぬぐいを首に巻いてむぎわら帽子をかぶって
草むしりなんかしちゃう…そんな生活に落ち着くのでしょうか。

今年はもうちょっと…こう…地に足をしっかりつけてですね
生活をしていかねばならないなぁ…と、思っておる次第でございます…。
(って、毎年言っているんだけどね)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives