久しぶりに…

日曜日は久しぶりに銀座に行ってまいりました。

この日は
妹の典子と
優秀な歯科医師であり尚且つ
ダイエッターズの仙台支部長を務める海老ちゃんと三人で
『リストランテ ヒロ』さんでランチを頂戴してまいりました。
IMG_1927.jpg
IMG_1928.jpg
あいにくイケメンオーナーシェフの山形氏は
京都に出張との事で不在でしたが
秋元氏のホスピタリティーあるもてなしを受け
本当に美味しいお料理を頂きました。
IMG_1934.jpg
こちらのお店では
いつも伺った時に
メニューにない特別なお料理を作って下さるんですよね。
IMG_1939.jpg
ですからついつい“何か美味しい物を食べたいな”という時には
ヒロさんに足がむいちゃう。

その後は
恒例の歌舞伎へ。
IMG_1940.jpg
IMG_1943.jpg
今回の演目は「春興鏡獅子」
新歌舞伎十八番であり
勘三郎の有名な獅子頭をを大きく振るう獅子の狂いの舞は
もう圧巻でした。
鳥肌がたっちゃったもんね。

そして「鰯賣戀曳網」
鰯売りの猿源氏(勘三郎)と高位の遊女である蛍火(玉三郎)の
笑い溢れる三島歌舞伎の代表作。
何度拝見しても
もう…玉三郎様の凛とした美しさには
舞台の上に
ただいて下さるだけでも感動して涙が出てしまいます。

本当に素晴らしかった。

今回は初春大歌舞伎であったし
「歌舞伎座さよなら公演」という事もあり
お客さん達もいつもと比べて
花柳界の華やかな方々や
有名人が多数いらしておりました。

ちなみに
我々の席の二つ後ろの席には
俳優の渡辺謙さんの前の奥様と
娘さんのモデルの杏さんがいらしてました。

杏さんて近くで見ると
ものすごく細くて綺麗なのよね〜っ!!

足の長さなんか四肢短小の私の倍位はあるんじゃないかなぁ…。
顔も小さくて私の半分くらい…。

超モデルオーラを放っておられました。

「でもさ、体脂肪率は絶対私の方が勝っているわよね」と、負けず嫌いの私。

「お…お姉ちゃん…そこ競うトコかなぁ…」と、失笑の典子でした。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives