測定

加圧トレーニングのジムに通い始めたのが昨年の6月。

何度もこのブログでも書き込みしているので
皆様も嫌〜って程、ご存知だと思いますが
私の通っているジムでは
3ヶ月毎に体組成検査をしてくれる。

そして
今日…三度目の検査をしてもらってまいりました。

6月と10月の検査で
体脂肪率
21.9%⇒16.2%
筋肉率
35.5%⇒39.1%
と、確実に効果が出るので非常にモチベーションが上がる。

特に
水分率
58.2%⇒61.3%
骨率
15.6%⇒16.8%と
加齢と共に減少傾向の強いこの2点も
上昇しているのは女性として嬉しい。

そして今日の検査結果…。

ズボンをひざの上まで
シャツをひじの上までそれぞれ上げ
ベッドに横になり
あちこちに電極をつけて測定してもらう。

かなり無様な格好。

そして待つこと数分…。

するとスタッフの人たちが集まりだして
「あれ?」とか「おかしいなぁ…」等と言いながら
電極の位置を微妙に変えながら
何度も計測しなおしている…。

「五井さん…もの凄い数値がでちゃっているんで…
もう一度、計測させてくださいねぇ…」と
慌てるスタッフの皆さん。

「普通…一般の人だとこの数値は…」

ふふふ…。
何度測っても一緒だぜ…。
私は“一般の人”じゃねぇもん…。
“超人”だもん…。

一人、電極をつけられたままの無様な格好で
不敵な笑みを浮かべる私。

前回の測定の時、一般の人は一桁の体脂肪率は無理と言われて
俄然!やる気が出てしまって頑張ってきたこの三ヶ月。

結果としてはですねぇ〜

体脂肪率
7.6%
筋肉率
42.4%
水分率
67.7%
骨率
18.6%

と、非常に嬉しい数値が出ました。

「この数値はうちのジムではダントツの1位ですよ!!!」と
スタッフの方。

「あ…そ…。
頂点を極めちゃったわけね…。
あ…今度は追う立場から追われる立場になっちゃった(←誰も追ってねぇけど…)。
1位の座を維持するのも…ホント大変…。
つらいわぁ〜。
また頑張んなきゃ…」と、得意満面にふんぞり返る私。

「女版の東山ですね!!」と若いスタッフの子。

「お?!いい事言うネェ〜。嬉しいじゃないのぉ〜」と
更にふんぞり返って喜ぶ私(←かなりウザイ)。

今度の測定は4月。

現状維持が出来るように
また毎日のワークアウトを頑張ろうと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives