リアル春服

今朝は随分と冷え込むなぁ…と、思ったら
チラホラと雪がふりました。

特に私の場合
加圧トレーニングの定期的な体組成検査が来週に控えているので
体脂肪をどんどん落とすようにトレーニングしているものですから
寒さが骨身にしみるんですなぁ…。

そして
朝食を食べながら
ファッション雑誌を見ていたら
『1月に着るリアル春服』だの
『ファッショニスタはやはり真冬のアウターの下には春服』と
特集がのっていました。

要するに1月になったら、もう春なのだから
テロッとした薄手の服にファーや厚手のコートをはおりなさいよ!と、いうことなわけですよね。

確かに
お正月にパークハイアット東京のニューヨークグリルに食事に行った時も
ノースリーブの薄手のワンピースを着ている女性が
かなり多かったですよ。

ご他聞にもれずこの私も
最初はそのつもりで肩と背中の開いたワンピースを着たのですが
上から厚手のコートをはおっても
もう寒いのなんのって…。
結局、稲山氏に頂戴したユニクロのヒートテックを
ワンピースの下に重ね着をいたしました。

昔はよかったですよね。シンプルで。
冬は“とっくりの”セーター(死語?)
夏はTシャツ
これでよかったわけですから。

しかし
最近ではお洋服はシーズンレスですから
コーディネートが色々難しい。

特に女友達と逢う時には本当に気を使う。

来月末に控えている
親友のみっちゃんとの恒例のデート。

何を着ていこうか悩んでおります…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives