格闘技?

IMG_1870.jpg
IMG_1878.jpg
IMG_1879.jpg
今日は夫と一緒に
パークハイアット東京の52階にある
ニューヨークグリルのランチを頂いてまいりました。

東京の眺望に包まれて頂く独創的なお食事は
とても美味しかった…。

こちらのお店に初めて来たのは
10年以上前にある大先輩の女医の方に連れてきてもらった時。

その時は目の前の大先輩に圧倒されて
緊張のあまり食事を楽しむ気分にはなれなかったけれど
今日は夫と二人だったので
何の気兼ねもなくリラックスして楽しめました。

名物でもある前菜のビュフェを
意地汚く食べ過ぎてしまい
メインの山形牛のボリュームには四苦八苦しましたが
「別に時間に制約があるわけではないんだから
今日ぐらいはゆっくり食べような」と、夫に言われ
3時間かけてコースを堪能しました。

もちろん完食!

その後
新宿伊勢丹の初売りに行きました。

初売りと言えばバーゲンセール!
予めお目当てのショップの下見は済ませておいたつもりでしたが
もう…想像を絶する人混み。
商品を選ぶのにも人をかき分け物色し
試着するにも長蛇の列…。

もう…あれはショッピングではなく格闘技ですな。

酸欠状態になってしまった我々は
結局何も買わずに退散いたしました。

それでも今日はとても楽しい一日でした。

かなり食べ過ぎてしまったので
明日からまたダイエットしなきゃ…(嗚咽)

pagetop

パパラッチ?

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

さて…毎年恒例のニューイヤーズ駅伝。

うちの病院の前の道が
そのルートになっているのですが
昨年まではうちの手前の昭和大橋という橋のところで
コマーシャルになってしまうので
全然うちはテレビに映らなかったのよね。

ところが
今年から中継所が変わり
うちのちょっと先のレストランの駐車場が中継場所となり
お陰さまでかなりの時間
我が医院の看板が画面上に映し出されておりました…。

超興奮。

おまけに
沿道から声援する夫と私と愛犬の道三もしっかりテレビに映りまして
タイムリーで友人の海老ちゃんと親戚の人から
「映ってたの観たわよ!!!」と連絡を頂戴しました。

早速ダビングしておいた画像をチェックすると…
画面右端に確かに映っていました…。

選手の人たちに大はしゃぎで「頑張れ~!」と手を振る私。

しかしカメラに収められているなんて知らないものだから
もう…それは無防備でひどい格好。
かれこれ10年以上愛用しているノースのフリースに
これまた10年以上は愛用している
ボロボロのヒザのでたジャージというイデタチだち。

どうヒイキメに見ても“近所のおばちゃん”

「もう…パパラッチには気が抜けないわね。
いつナンドキ撮られているかわかったもんじゃないんだもの。
ホント、こんな姿を撮られると困るのよぉう。全国区でしょう?!」と
女優気取りの私。

夫は冷静に「パパラッチじゃなくて中継車です。」

午後は道三をつれて
軽井沢のドッグカフェに行ってきました。
IMG_1861.jpg
IMG_1863.jpg
“ワンワンおせち”なるものもあり
道三は大満足だったと思う…多分…。
IMG_1865.jpg
今日は1月2日。
休みってあっという間に過ぎちゃうのよね。
残りの数日、楽しみたいと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives