ナカジの新居

スタッフのナカジの新居が完成し
今週半ばから引越しを始めるとのこと。

早速
引越し前の本日…昼休みに
お宅訪問をしてまいりました。

そもそも家というのは
三回建ててやっと自分の納得いく物が出来ると
よく言われますが
本当にそうだなぁと痛感いたします。

私の家も
その当時は自分なりに色々考えてプランニングしたつもりでも
やはり実際住んでみると
色々と不都合が出てくる。

ましてや
予算が限られているわけですから
これがかなりのネックとなる。

妥協せざるを得ないわけです。

しかし自分の主義主張だけは人一倍はっきりしている私。

要するに
金はねぇけど口だけは出す…という
業者さんにしてみれば
最悪のクライアントですよねぇ(~_~;)

さて…
ナカジ夫婦の新居ですが…
シンプル好みのご夫婦らしい
いわゆる”シンプルモダン“なお宅。
IMG_1765.jpg
IMG_1768.jpg
エントランスからリビングへと広がる大理石調の床は圧巻。

特に各フロアーや各部屋ごとに分けられた
壁紙選びのナカジ夫婦のセンスには唸らされました。
一見シンプルな白なんだけど
よく見ると意外と大胆な柄が施されていたり
熟考に熟考を重ねただけあって
随所に「なるほどぉ…」と、感心させられる物が多々ありました。
IMG_1769.jpg
IMG_1770.jpg
IMG_1776.jpg
IMG_1771.jpg
IMG_1782.jpg
IMG_1781.jpg
そして驚いたのは
とにかく収納ルームがたっぷり!それもオシャレ!
とてもじゃないけど写真には撮りきれない程。
IMG_1772.jpg
IMG_1777.jpg
IMG_1780.jpg
これだけ収納が完備されていれば
実際の生活空間はスッキリするから
快適に生活できますよね。

そして感動したのは
マグネット式のドアストッパーと
IMG_1784.jpg
ウッドデッキの段差。意外とないのよね。この段差って。
ちょっと昔の縁側的にちょこんと腰掛けるには丁度いい。
IMG_1788.jpg
そしてそこからみる景色がこれですよ!!
IMG_1766.jpg
IMG_1767.jpg
「風にふきっさらしになるわよ」という反対意見もあったらしいけど
私は好きだなぁ…。

河風を感じながら吸う一服は美味しいですよ。

「お前は渡辺篤史かよっ!」と、言われちゃいそうな程の私のウンチクも
根気よく聞いてくれたナカジでした。
IMG_1786.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2008年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives