記念日

日曜日の午後は
夫と一緒に前橋にあるフレンチレストランの朔詩舎へ
行ってまいりました。
IMG_1755.jpg
こちらのお店はランチとはいえ
かなり本格的なフレンチを出してくださるお店。
IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1759.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg
IMG_1764.jpg
な〜んて、知ったかぶっているけれど
ここに夫と一緒に来るのも約10年ぶりくらい。

「前に来た時は
何かイベントがあったんだっけ?」と私。

夫は首を傾げて
「覚えてないなぁ…。でも確か…お前が浴衣を着ていたんだよなぁ」

という事は8月だよなぁ…。

あ!もしかして!

「“付き合い始めて一周年記念”で、来たのよ!」と、思い出し
二人で苦笑い。

そもそも我々夫婦は
やれ誕生日だの
やれ結婚記念日だのと
あまり執着しない…というか、
全然興味がないんですな。

夫の両親が気を利かせて
予め食事に誘ってくださり
「あ…そうか。誕生日か」と、はじめて思い出す有様。

そんな我々でも10年前には
一応、○○記念なんぞをやっていたのだなぁ…と
ちょっと気恥ずかしい思いと
懐かしい思いで
ホント…苦笑いするしかありませなんだ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2008年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives