ジュリアン・ムーア

ジュリアン・ムーアという女優さん程
歳を重ねるごとに美しくなる人も珍しい。

実は私
メリル・ストリープの次に好きな女優さんなんですよね。

少々ウンチクを述べさせて頂きますと…

彼女の事は
※ゆりかごを揺らす手(1992)
※ショートカッツ(1994)
あたりから
気になっていたのですが

※ブギーナイツ(1997)
※マグノリア(1999)
※ハンニバル(2001)
あたりでは…もう
実力あるなぁ…すごい女優さんだなぁ…と、大ファンになり

※エデンより彼方に(2002)
※めぐり会う時間たち(2002)
では、その演技もさることながら
彼女の美しさに息をのむほどでした。

そして今回の『美しすぎる母』

今年の6月に封切されたもので
絶対に渋谷まで観にいきたかった作品なのですが
時間がとれずに断念。
仕方がないので
Amazon.comで予約しておいたDVDが
昨日届きまして早速観る事ができました。

1972年.
アメリカの大富豪、ベークランド家に嫁ぎ
幸せな日々を送っていたバーバラ(ジュリアン・ムーア)が
ある日愛する息子に殺害されるという
衝撃的な実話をもとにしたストーリー。

彼女の
優雅で気品がありながら
時として狂気ともいえる暴力性をむき出しにする
その迫真ある演技には圧倒されるばかりでした。

また
シャネル、ジバンシーなどのオートクチュール(なんとヴィンテージ!!)の衣装も素晴らしい。

内容はかなりショッキングな作品。
カンヌ系の映画好きの方にはお勧め。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2008年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives