喫煙室

新幹線ホームの喫煙室。

あれ…もうちょっと何とかならないのでしょうかね。

同じホームの禁煙の待合室は
スペースも広く
椅子や観葉植物なんかが置いてあり
とても快適な空間。

それに対して
あの喫煙室の環境の悪さはナンなんでしょうか。

空調も中途半端で
もちろん椅子なんかおいていなくて
とにかく狭い!
おまけに全面ガラス張りでしょう?

あの中で煙草を吸っていると
外から丸見えなんですよね。

親子連れなんかに
「ホラ…あそこで煙草を吸っているいる人達…
あんな大人になっちゃ駄目よぉ」なんて
言われちゃいねぇけど
言われているのではないか…という罪悪感を
感じさせるような雰囲気の空間に
あ、え、て、作ってあるような気がする。

ピチピチの綺麗なグラビアアイドルみたいなオネエサンが
喫煙室の入り口に立っていて
「いらっしゃいませぇ〜」と言って灰皿を渡してくれたり
超イケメンのお兄さんに
「火をおつけしましょうか?」なんて言ってもらったりと
そこまでサービスを改善してくれ…とは言いませんよ。(して欲しいけど)

しかしねぇ…
もうちょっと…ほんのもうちょっとだけスペースを広くして頂き
空調もしっかりとやっていただけたらなぁ…と
思ったりなんかしています。

喫煙者って意外と煙草の煙とか匂いは嫌いって人…多いのよね。
矛盾しているけど…。

ってゆうかさ、煙草なんかやめりゃぁいいじゃねぇか…というご意見を
頂戴しそうなんですけど。

はい…。現在、前向きに検討中でございます

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2008年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives