結果報告

ちょっとですねぇ〜
今日はですねぇ〜
大変申し訳ないのですがぁ〜
自慢話にお付き合い頂きたいのですぅ〜。

加圧トレーニングの二度目の体組成検査の結果報告。

第一回目が三ヶ月前。

そして昨日が二度目のそれでした。

思い返してみると
本当にこの3ヶ月…毎日のワークアウトを頑張ってきたんですよね。
この日の為に!!

そして結果としては
全体的に前回に比べていい結果がでました!
特に
体脂肪率
21.9%→16.2%
筋肉率
35.5%→39.1%

嬉しさのあまり…目頭が熱くなる…。

「ゴイサン…なんか…体脂肪率が極端に減りましたねぇ…」と、先生。

「えぇ。食事制限も節制してましからね。」と、ふんぞり返る私。

すると先生は
「う〜ん。この体脂肪率はもう殆ど男性並みですよ。これ以上は減らさない方がいいですねぇ」

「あ!男性並みってよく言われます。酒量とか。
夫婦喧嘩の時なんか”お前の口のきき方はオトコみたいだな“なんて
亭主にも言われますし…」

「…全然関係ないですよね」

「…ないです。すいません。」

「女性は子宮なんかの大切な臓器を守るためにも
ある程度の脂肪は必要ですからね。
これ以上は減らさないように。現状維持でいきましょうね」と、丁寧に説明してくださる先生。

しかし私は
「例えばぁ〜
マラソンランナーの高橋尚子さんみたいなトップアスリートの体脂肪率って
ちなみにどれくらいなんですか?」

「あのクラスになると…まぁ…一桁でしょうね。
まぁ…一般人では無理…とまでは言わないけれど難しいですよ」

「……」

「あれ?ゴイサン?!!」

「……」(薄笑いをうかべ眼光を鋭く光らせる)

「ゴイサン!!ダメですってば!一桁狙いはやめてくださいねっ!」

「……不可能を可能にする…それが私なんです…」

「何をバカな事をいってるんですかっ!」

そんなやり取りを繰り返しながらも
とにもかくにも継続は力なりと本当に実感できました。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2008年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives