バンパー

私の車の話。

「Z4はフロントバンパーが低いから
駐車する時はバックから入らないと
タイヤ止めで
バンパーの下をするから気をつけろよ」と夫から常日頃注意をうけていたのですが…。

先日コンビにの駐車場でやっちゃったんですよねぇ〜。
ガガガッ!と…。

ものすごい音がしたから
おそらく周囲の人も気がついたと思う。

しかし見栄っ張りの私は
「え?バンパー?ぜ〜〜ん然、気にしないわよぉう。
ディーラーさんに来てもらって直せばいいわけでしょう?」というすました顔をして
そのまま車を降り
バンパーには目もくれず(ホントはすんごい気になっているんだけどっ!)
店内で買い物を済ませ
再び車に乗り込み家路に着きました。

内心「どうしよぅ…(号泣)どんな傷になってんのかなぁ…」と
気になって気になって…。

大急ぎで家にもどってから
これまた大急ぎで懐中電灯を持ってきて
地面に這いつくばって
“ガガガッ”の程度の確認すると
しっかりとタイヤ止めの幅に傷ができておりました…(嗚咽)
前から見てもちょっと目立つっちゃあ目立つし
気にならない程度…でもある。

あくる日ディーラーに電話をして事情を説明し
修理代を聞いてみると
「そうですねぇ〜程度にもよりますが…最低5〜6万位はかかりますねぇ」

えぇっ?!そんなにするのぉ?!!

しかしこのバンパーの下の部分の傷というのは
そのお値段をだして直すには微妙なんですよね。

例えば
フロントガラスが割れたとかボディーが完全にへこんでいる…というモノであれば
仕方がない。直します。

でもねぇ〜
そのお値段を出すくらいならアレが買えるなぁ〜とか
コレが買えるなぁ〜とか
色々考えてしまう。

どうしたものかなぁ…と、悶々と考えている今日この頃でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2008年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives