スタッフのおかげで…

ダイエットを始めて10日以上が過ぎ
5キロ程の減量に成功。

あと2キロ位落として
今回のダイエットは終了予定です。

私の場合はダイエットというものは
もう殆ど趣味のようなモノになっているので
あまり苦痛ではないけれど
それでもやっぱり辛いっちゃぁ辛いっすよ。

特にダイエットの経験のある方ならご存知と思いますが
あれって精神的に孤独なのよね。
つい「腹へったぁ〜」と、愚痴りたくなる。

そんな時は周囲のサポートがあると
ダイエットも成功しやすい。

私も毎日それも日に何度も
「どうよ!私、痩せた?」とスタッフに確認する。

彼女達にしてみれば
何度も何度もめんどくせぇなぁ…と、思っているかもしれないけれど
その点、みんな人間ができているのよね。
「うん!先生、痩せたよ」とか
「先生偉いネェ〜」とか
根気よく褒めてくれる。

ナントカもおだてりゃ木に登る…わけである。

すると私は
「てへへ。そうでしょう?」と、ほくそ笑み
挙句の果てに、遠い目をして
「ま、自分で言うのもナンだけど
我ながらストイックだと思うわ。
なんていうのかなぁ〜美への探求者なのよねぇ…私って」と
鼻の穴をふくらませふんぞり返る。

すると彼女達はまたまた根気よく
「先生、ホント感心するぅ〜」と、さらに褒めてくれる。

「まぁ、諸君もせいぜい私を見習って
日々精進したまえ!ガハハ!」と、私。

うざい上司である。

こんなやり取りを日に何度もおこなっているわけであるから
本当にスタッフには感謝しております。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2008年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives