スポンジ

IMG_1639.jpg
これは
伯母が100%アクリルで編んでくれたもの。
食器洗いなどにスポンジがわりに使っていますが
すごく調子がいい。

さて…
一日の疲れを癒す入浴。

お気に入りのバスオイルを湯ぶねに数滴たらし
ゆったりとした気分でお湯に身を沈める…。

出来る事なら
神田うのちゃん風にバラの花びらなんかを浮かべてもいい…けど
後の掃除が大変だし
だいいちお金がいくらかかるかわかったもんじゃない。

でもですよ!
せめて気分だけでも優雅に入浴したいもの…。

しかしいつも目につくのが
お風呂の掃除用のスポンジ。

ボロボロのやつ。

私はお風呂から出る時についでに掃除をしちゃうので
お風呂場の隅にいつも置いてあるわけです。

湯ぶねに身を沈めている時
こいつが目に入ると
超現実に戻されちゃって憂鬱になるのよね。

ところが昨日ふと
例の伯母のお手製のスポンジ(?)も
お風呂掃除に使えるのでは?と思い
新しいもので実際に掃除してみると
ものすごくよく汚れが落ちるのよね。

使わない時には
こんな風にしておけば目に付いても気にならない。
IMG_1640.jpg
ちょっと嬉しい発見でした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2008年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives