秋晴れ


日曜日は少し体調を崩し家でくすぶっていたので
火曜日の祭日の午後は
夫と愛犬の道三を連れて
軽井沢のドッグカフェに行ってきました。
IMG_1576.jpg
IMG_1571.jpg
暑くもなく寒くもない
見事なまでの秋晴れで
とても過ごしやすい日でしたので
カフェもかなり混雑しておりました。

だいたい隣同士のテーブルの方と
「まぁ…可愛いワンちゃんですねぇ〜おいくつ?
あぁ…そうなんですかぁ…。おりこうさんねぇ…。
え?うちの子?4歳なんですよぉう」という風になるのが定石。

特に珍しい種類の超お高そうなワンちゃんや
超大型のワンちゃんや
しっかりとトレーニングされているワンちゃんを連れた飼い主のテーブルは
店内でも異彩を放ち
周囲の人達から羨望の眼差しで見つめられているのを
ひしひしと感じながら
優雅にお食事をしたりする。

その点
我が家の道三なんぞは
特に珍しいわけでもなく
もちろんお高いわけでもなく
全然トレーニングなんかされていなくて
超大型というよりは超太りすぎというテイタラク。

本人も全く向上心がないものだから
ただ大人しく夫の足元で寝そべっているだけ。

ま、そんなダメ犬でも可愛いものは可愛いんですなぁ…。

帰りにディスプレーされていたお帽子を買おうとしたら
頭が大きすぎてサイズがないらしい。
私に似たのかしら(嗚咽)
IMG_1580.jpg
結局、トレーナーを二枚購入しました。

IMG_1582.jpg

余談ですが
こんなネコちゃんもおりました。
IMG_1584.jpg

とっても可愛いでしょう?!!

あぁ…日本は平和なんだなぁ…と
つくづく実感した一日でございました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2008年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives