ゴルフ

ゴルフの打ちっぱなしに行くと
それが特に女性同士の場合だったりすると
かなりの高確立で
教えたがりのおじ様に遭遇する。

そのおじ様達は
殆どの場合、その練習場の常連だったりして
「スーさん」とか「ミネチャン」とか
受付の女性にあだ名で呼ばれていたりして
親しまれている。

そして練習場で何度か顔を合わせるうちに
「よく来てるよね」やら「学生さん?」やらと
会話をかわすようになり
いつのまにかそのおじ様は
頼んでもいないのにプライベートコーチになってくれたりする。

そして私の向かい側に立ちドライバーのグリップを私の頭に当て
「振り子の原理と一緒だから。
頭を最後まで残してね。
動かしちゃ駄目〜。
はい!振って〜。
そ〜う、そ〜う。頭は最後まで残す〜ぅ」

もうっ!面倒くさいなぁ!好きに打たせてくれよぉう!…と、
思いながらも文句も言えず
頭をぐいぐい押さえられながら
スウィングする。

そして練習が終わると
おじ様は必ずと言っていい程
お砂糖とミルクがたっぷり入った缶コーヒーを買ってくれて
ベンチに腰掛けながら
一代で築いた自分の会社の話を話してくれる。
そして
あまり面白くもない自分のギャグで大笑いしたりする。
仕方がないので
こちらも「ヒッ…ヒッ」と引きつりながらも
お付き合いで笑ってみたりする。

あれから20年…。

私はまったくゴルフはやっていませんが
たまにはちょこっと打ちっぱなしでも行こうかと
ナカジと相談している今日この頃です。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2008年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives