小芝居

昨日のブログで「節制する」と書いたばっかりなのに
今日はもう買い物の話。

「バカにつける薬はねぇな…」と、笑ってやってください。

さて…
高崎の駅前にデニム専門の裾上げのお店があります。

500円で30分程度の所要時間でやってくれるので
大変ありがたく(ダブルステッチの場合はもうちょっと時間がかかるけど)
先日届いたヒスのデニムを
昨日の昼休みに出しに行きました。

そして30分の時間つぶしのために
同じく駅前にあるビブレに行きました。

ここは私にとって渋谷の109と同様、敷居が高く
普段は滅多に行かないトコロ。

何故かというと
入っているショップがとにかく若いお嬢さんをターゲットにしている傾向が強く
中年のオバサンとしては
非常に居心地が悪いんですな。

しかしMOUSSY やEGOIST の それらのブランドは
ベルトや帽子などの小物がとても可愛く個性的で
なかなかパンチが効いており
我々でも十分アクセントに使える物が多く
お値段もリーズナブルなので
実は結構好きなんですよね。

しかし普段はお店に入る勇気がないので
オンラインショッピングで小物を購入するようにしているわけです。

そして昨日
勇気を振り絞ってビブレに入り
MOUSSYのお店の前を通りかかったら
スパンコールの可愛いベストがディスプレーされていた。

へぇ〜可愛いなぁ…。
なんて見ていると
「良かったら試着してみませんかぁ」と
びっくりする位アイメイクが濃く
びっくりする位スタイルのいい
これまたびっくりする位若い女性の店員さんが声をかけてきた。

ひぇ〜。

「ちょっとぉ〜。
オバサ〜ン。
場違いなんだよぉう…」なんて思われていないかな…と
自意識過剰な私は一抹の不安がよぎる。

「ちょ…ちょっとね、うちの娘にいいかなぁ…なんて思ってね。20歳なんだけどね。」と、
とっさに嘘をつく。
そして
「ほらぁ…なんていうのぉ〜?こうゆうの…チョッキ?
今、ヤングの人達が結構着ているわよねぇ。
うちの娘にいいかなぁ…なんて思ってねぇ…」と
下手な小芝居をうつ。

「あ…Tシャツとかにぃ〜
普通にあわせてもぉ〜
可愛いですしぃ〜」と間延びした返答。

「そうねぇ〜。
なんなら私も羽織ってみようかしら…。娘に買おうと思っているんだけど…。
普段はねぇ…こんな派手なの着られないでしょう?
主人に怒られちゃうもの…。
でもねぇ、せっかくだから冥土の土産に羽織らせてもらおうかしら」小芝居は続く。

そして鏡の前で着てみると…
やっぱりいい。

「全然だいじょうぶですよぉう。
すごい〜、お似合いですよぉう。
娘さんがいるようには見えないですよぉう。」

「いやだぁん。」←娘がいるように見えないと言われ本気で喜んでいる。バカ。

そして結局購入したベスト
IMG_1516.jpg

ちなみにEGOISOですが
以前ご紹介しましたが
これは8割引で購入したヒール。
IMG_1518.jpg

バーゲンでお安かったので2足購入したのですが…

こんな感じに履いてもアリですね。
IMG_1519.jpg

え〜?!と思わないで下さい。
SATCのドラマでも
エイダンと別れた主人公キャリーがLAに傷心旅行した時に
左右色違い、それも反対色のヒールを履いていましたから大丈夫。

パトリシア・フィールド的には…アリです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2008年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives