夏休みを頂戴しておりましたA

以前からこのブログでも何度も申し上げておりますが
私は公共の場での人間ウォッチングが大好き。

服装やしぐさや会話から
その人のバックグラウンドや職業を連想するわけです。

ま、自分で申し上げるのもハナハダセンエツではございますが
近頃ではこの人間ウォッチングも芸術の粋に達していると申し上げても
過言ではありません。

今回の夫との沖縄旅行でも
そのウォッチングに余念がありませなんだ。

ホテル内のレストランで夕食をとっている時も
「あれは新婚ね。早くも今夜の事を想像して
オトコの方のギラギラオーラが出まくってるもんね」
「あれはもうベテラン夫婦だわね。落ち着いた二人の距離感が素敵。脱帽〜っ」
「ちょっとぉ〜。付き合い始めのカップルってのはわかるけどぉ
テーブルの座り位置を考えなさいよぉ。
向かい合って座ればいいじゃなぁい。
隣同士って…まぁ…カタトキも離れたくないのね。許します…」等、忙しい私。

「ね、ね、ゴイサン!あなたの右後方で食事しているカップル!見てっ!
あ!見ないよっ!でも何気なく見てよっ!」と、夫に指示を出す。

「見るのか見ないのかどっちなんだよ」と文句を言いながら
彼は床の荷物を取るフリをして
何気なく右後方をチラッと見る。

「見たけどさ、何だよ」と面倒くさそうな彼。

「あのカップル…何かがおかしいわね。」と、私はつぶやき
キラリと眼光を鋭く光らせる。
「また始まったよ。あのさ、他人様はどうでもいいだろ?」という夫の言葉を無視して
私の分析は続く。
「絶対不倫だわ…あの二人。」と、大きく頷く私。
「二人のオーラがね…ちょっと怪しいのよ…」

一番怪しいのはお前だよっ!と言いたげな夫を尻目に
私のウォッチングは夜更けまで続きました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2008年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives