夏休みを頂戴しておりました

この夏休みは沖縄にいってまいりました。

私にとっての沖縄。
それは
日本の海が持つ演歌的叙情が全くない楽園の海。
エメラルドのどこまでも透き通った海。
鮮やかなイエローグリーンの珊瑚。

そして私は寄せては返す波と遊びながらのんびりと過ごすリュスクな時間…。

という予定だったんですよぉ〜本当はね。

しか〜しっ!!

ぶっちゃけっ!本当にひどかったんですよぉ〜!!

確かにお盆の数日前に急遽沖縄行きが決ったので
宿泊先の選択肢がなかったわけなのですが…
泊まった某ホテル。
部屋は決して悪くはないのね。広いし。

ところがですね
ロケーションが悪いのよ!ロケーションがっ!!
市街地に近すぎるのね。
ホテルの隣には
超有名大型スーパーが建ち
大型温泉センターの様な兼遊技場の建物あり
安っぽい遊園地が隣接し
騒々しいわけですよっ!!

おまけにネコの額程のホテルのプライベートビーチの防波堤には
暴走族の落書きがあり…。『夜露死苦』的なヤツですよっ!古いけどねっ!

海も全然エメラルドグリーンじゃないわけっ!

これじゃあ新潟のクジラナミと変わねぇよっ!
(※クジラナミ:私の地元の人が臨海学校等で気軽に行くお馴染みのビーチね)

せっかくの旅行なのに
すっかり私のテンションは下がってしまったわけですね。

おまけに
ワークアウトDVDのビリーも持っていくのを忘れてしまったので
テレビを見ながら甘々のラジオ体操をせざる得ない状況に…。
仕方ないから第二までやりましたけどね。
IMG_1447.jpg
今回は
非日常的な時を過ごしたくて旅行したわけですが
超日常的なロケーションに閉口した事実をですね
逆に笑い飛ばして楽しむ事も出来たはず…なのに
同行した夫に文句ばかり言っていた二泊三日でした…。

これは流石に私も反省し
つくづく己の精神修行の足りなさに
我ながら嫌気がさしてしまいました。

しかし
今回の旅行の大収穫は
大好きな友人の稲山夫婦に会った事!

超リッチな弁護士の彼には
これまた超美味しい沖縄のお料理をご馳走になり
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

IMG_1444.jpg

来年は休みの直前ではなく
もう少し前から企画して
沖縄にリベンジしたいと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2008年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives