ロッキー4での

先日、友人の香弥子からメールで
「加圧トレーニングに頑張って通っています」との事。

私も順調に通い続け
9回目のトレーニングを終了したばかり。

こちらのインストラクターの方々は
どちらかというと「褒めて伸ばす」という基本方針なのか
とにかく褒めてくれる。

「う〜ん、ゴイサンいいですよぉう」とか
「すごいなぁ〜」とか
「さすがですねぇ〜」とか
賛美の言葉を多々投げかけてくれるので
単純な私はどんどんいい気になり
気分だけはトップアスリート気取りになってしまう。

そして職場に戻ってきて
スタッフ相手にレクチャーし
頼まれてもいないのに腹筋なんかを披露したりして
「ま、諸君も私を見習って
日々精進したまえ!ガハハ〜!」なんて豪語しておりました。

そして先日のレッスンの時
初めて担当して下さったインストラクターの方。

20代後半のすっきりとした美人の女性。

「はい。ゴイサン。
○○です。宜しくお願いしますね」とハキハキと挨拶をすませ
私のカルテを見ながら首を傾げ
「う〜ん。ゴイサン…、腹筋が伸び悩んでいますね。」

「そ、そうですか?自分では結構順調だと…」

「いえ…全然駄目ですね」

えぇ?全然駄目なのぉ?
全否定ぇ?
すごく自信があったのに…。
今日の先生は厳しいなぁ…。

暫く先生は考えた後
「今日は違う腹筋のプログラムをやってみましょうか」と彼女。

一見厳しそうだけど
おそらく彼女は仕事に対して厳しいのでしょうね。
「あなたの腹筋は駄目」と言いつつ
ちゃんと改善するメニューを色々考えてくださった。

こんなタイプの先生って大好き。

この日はヒィヒィ言いながらも
一生懸命頑張りました。

そして
私の毎日のワークアウトに
腹筋強化プログラムが加わる事になりました。

こんな時は
ロッキー4で
ロシアの選手ドラゴに惨敗したロッキーが
敵地ロシアの山奥にこもって
独りでトレーニングする時にかかってた挿入曲がありますよね。

あれ絶対に必要。

がぜんやる気が出ちゃう。

サントラをダウンロードしようかなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2008年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives